森絵梨佳さんヘアスタイル&メーク

2015.08.01

透明感のある正統派美人。

”なりたいのは森絵”

森絵梨佳

「ゼクシィ」CMで一躍話題となり、若い女性のいまなりたい顔No.1
「MAQUIA」「VoCE」などの美容雑誌に彼女が掲載されるだけで、

発行部数が大きく変わり、各ファッション誌で彼女ばりの特集が組まれる。

目次
1.森絵梨佳さんのヘアスタイル

2.自分に似合うメークアップ

3.森絵梨佳さんポイントメイク

4.まとめ


森絵梨佳さんのヘアスタイル


■ヘアスタイル

思わずふれたくなるようなやわらかロングスタイル。
コテで巻いてような質感をパーマで再現することも可能。

グラマラスな雰囲気もピッタリなヘア。

グラマラス森絵梨風画像

自分に似合うメークアップ


■メイク

森絵梨佳さんのメイク解説はまずはご自分をキレイにするワンポイントを説明します。

自分合わせの化粧・・

目鼻立ちが整っているのはモデルさんなので似合うメイクなんでもOKですが!
一般の方の場合まず肌色がポイントになってきます。

●肌が普通よりも肌が暗め

肌が普通よりも暗めであればアイシャードウはベージュやブラウンなど使用します。
原色系の鮮やかな色合いはさけるようにしてください。

ファンデーションなどもベージュー系の色をミックスして、
肌をムリに白くみせるのではなく、肌をキレイに見せることを考えて。

チークは肌の色を考えてピンクやオレンジを混ぜるのもいいでしょう。
リップもマッドや艶出しなど気分など考えて塗ってください。

色はあまり鮮やかなものはさけてピンクやベージュー系の色がgood!

●肌が普通よりも白め

肌の美しさ透明感をだすことを心がけましょう。
アイシャドーやリップなどは原色系の色を積極的に使い、

肌とのコントラストを魅せるように、
ファンデーションなどはリキッドタイプのクリア感の出るタイプを使用。

チークはピンクやオレンジなど多めにベージューとまぜて、
チークの位置も顔によってもちがいますが、上のほうにつけるのがポイント。

リップは原色系などにあわせ、マッドやツヤ感のリップを使いわけましょう。


森絵梨佳さんポイントメイク


森絵梨佳さんポイントメイク

●パーツごとにバランスを考える 眉毛・目もと・チーク・リップ

ぼわぼわした眉毛の森絵梨佳さんは、自然なラインにアーチ型に処理し、
まるみをふんわり描き、ラビット風に出します。

目は大きくはねれている目もとは、あどけなさをそのまま生かし、
うるんだ目もとにパール系のアイシャドーが効果的です。

目の位置からチークを上にあげることで、恥じらい感や初々しさがでてきます。
ベージュがベースでオレンジやピンクを多めにプラス。

リップはカタチのよい肉厚を生かして、マットな感じを指でなぞり丸く描きます。
肌色をいかしたソフトなメークがより印象的になります。

メイクアップ画像

まとめ


森絵梨佳さん風のヘアやメークに参考するのはよいことですが、
自分に似合うようにおしゃれを楽しんでください。

ヘアは髪質や顔のカタチをメークアップは肌や顔のパーツに合わせて、
自分らしくキレイに見えるよう工夫することが大切です。

メークも色やファンデーションの種類によってかなり変身度が変わります。
自分のよい部分を生かしたメークすることが大切です。

マンスリークーポン
ネット予約