フェードカットとハイライトカラーの活かし方

フェードカットは彫刻のようなグラデーションでカット

 

フェードカットの馴染みはラクビーや格闘技系の選手、

おしゃれやファッションに敏感なメンズのトレンドになっています。

もみあげからえりあし部分を「0度」バリカンでつなげていく技法です。

 

一般的にジャンル的にはバーバー(理容師)経験者が行うカットだと理解されていますが、

バーバー経験者でも勉強をしていないと対応できないカットです。

ヘアサロンウェーブでは美容室でありながら訓練やフェードカット専門店でレッスン受講しメニュー化しています。

 

ヘアカラーの色だしは美容室でのバリエーションが多く、カットは全体のバランスなどレディースの複合的なカット面で、

美容室のほうが優位性があり満足度の高いヘアデザインをつくることができます。

 

 

目次

1.サイド(耳回りと)と襟足を0度でカット

2.色の組み合わせとダブルカラー


1.サイド(耳回りと)と襟足を0度でカット


■サイド(耳回りと)と襟足を0度でカットのグラデーションカットでつなげる

フェードカットのアンダー部分サイド(耳回りとと襟足を0度でカット)のつなぎがポイント。

バーバーやヘアサロン(美容室)での刈り上げを応用したラインです。

理容師さんでも「フェードカット」を理解なされていない技術者も多く、

 

専門的な技術習得がなければフェードカットを切ることはできません。

ヘアサロンウェーブではフェードカット専門の技術者に習得し、

メニュー化していますのでダブルカラーとフェードカットが可能です。

 


2.色の組み合わせとダブルカラー


■色やデザインをいれてファッション性を楽しむ

ブリーチカラーは美容室の得意ワザで色だしも一般的に鮮やかさを表現します。

塩基性カラー、アルカリカラーから種類も豊富です。

ヘアサロンウェーブではマニックパニック、資生堂ミューズ、ロレアルオイルカラー、

 

ウエラコレストンなど豊富なカラーバリエーションです。

ご希望の色だしを提案します。

パーマも同様でスパイラルパーマからナチュラルパーマまで!!

 

 

 

流山市美容室(流山セントラルパーク駅1分)

ヘアサロンウェーブ ヘアカラー画像