館山市のリピーターにしたいホテル&旅館

地元館山からの親戚から聞いたおすすめ宿

旅行に行ってがっかりするのは目的にあった宿に泊まれなくなったとき、
高いとか安いとかは個人差がある。

大切なことは支払った額に対して費用のバランスだと思う。
徳なことに館山市に料理人の親戚がいますので、

館山市近郊のリピーターにしたい宿をセレクトしました。

地元ならではの若松(割烹)さんもご紹介します。
東京では食べられない価格でおいしものを頂けます。

目次

1.鏡ヶ浦温泉rokuzaロクザ

2.ホテル風の妙

3.森羅

4.南房総 白浜紋屋

5.若松(割烹)

6.まとめ


鏡ヶ浦温泉rokuzaロクザ


静寂な海辺に極まる、美食と湯のリトリート、rokuza(ロクザ)

特長

現代生活を忘れる静けさと自分発見のとき・・・
その北端にある那古海岸には市街の喧騒から、

隔絶されたかのような静寂な世界が広がっています。
空想といまを感じる異空間の湯宿「rokuza」は那古の海辺で

新しい歴史を刻み始めました。
とてもロマンチックなコンセプトです。

地産から獲れたて魚介類を悠風にアレンジした料理。
心底リラックスする空間が「rokuzaロクザ」

貴重なときを楽しんでください。

鏡ヶ浦温泉rokuzaロクザ画像

料理

rokuza」の前身は、南房総の網元漁師さん。
地元の魚を知り尽くした地産の網で新鮮なままで、

本物の「魚を知り尽くした」お魚や地元産の野菜を調理し、
お出ししているので都会からの方は忘れない味を、

一生の思いでとなるでしょう。

鏡ヶ浦温泉rokuzaロクザ料理

お風呂

名勝の眺めを独占する露天風呂がキャッチフレーズです。

『大浴場』

大浴場は館山湾の大パノラマが一望できる「最上階の特別席」。
ゆっくりと足を伸ばしてのご入浴が楽しめます。

『客室専用露天風呂』

鏡ヶ浦の海の眺め、源泉を独り占め。
誰にも邪魔されない、プライベートな時間を。

とっても豪華な大浴場と客室専用露天風呂ですね!
この画像を見ただけでストレスが吹っ飛んでなくなります。

■地図
電話番号 0470-20-5693
鏡ヶ浦温泉rokuzaロクザ地図
 
 
 

ホテル風の妙


大手旅行代理店では満足度ランキング上位宿

コンセプト

千葉の最南端にある、舘山は魚介類が豊富で
一年中温暖な風を感じる。

漁師の風、花咲きの風、海や山の幸など一年中
おだやかな気候。

自然とたわむれながら「風の抄」のネーミング
は心に記した思い出を持ち帰る。

そんな素敵な思いがこめられています。
また、大手旅行代理店では満足度ランキングの

上位のポイントを取り続けています。

料理

厳選している魚介類を朝一番で捕れた、
お魚をそのままそれが、おいしさの秘密です。

懐石料理が自慢

魚に負けない野菜にもバランスや、
地元のしゅうゆのおすいものや味噌などにも

こだわっています。
料理のテーマが海沿いの四季の旬食をお出し
ています。

部屋

14のいつまでも飽きないくつろぎのお部屋の空間があります。
五感に響くご自分だけの時間を感じとってください。

お風呂

朝夕にかわる湯の眺め波と木々のそよぎに風を感じて、木肌の濡れ縁で房州の広々にひたる二つの大風呂「風の章」。
朝夕の入れ替えでご滞在中に全部のお風呂をお楽しみいただけます。

オーシャンビューでさらに4つの温浴施設やマッサージルームを備えた癒しにもサイコです。
専用風呂も兼ね備えた部屋もあるので、一人でのんびりしたい人にもグットです。

ホテル風の妙風呂画像
■地図
電話番号 0470-29-0301
鏡ヶ浦温泉rokuzaロクザ地図

森羅


最良かつ贅沢な空間を演出した宿

森羅画像

コンセプト

『隅々まで贅を尽くしたラクジェアリナ空間』
こんな大人を意識したプライベートな時間。

上質を知った人に満足感を与える宿。
仕事を忘れたる空間を求める贅沢な空間。

キャリアウーマン、贅沢を満喫したい人、
贅沢を知っている人むきのホテル

森羅部屋画像
●雰囲気のある豪華な寝室
森羅部屋 画像
●スタンダードでの海と太陽のコラボ

食事

地産地消にテーマに南房総舘山の本物に、
こだわった本物と真剣に向き合って、
洗練されたコースに仕上げ、
ゲストに提供します。

フランス料理から朝捕れたばかりのお造りの
、日本料理まで存分に味わう宿。

森羅食事

スパ

リラクゼーションに力を入れているようです。
温めた石(幻武岩)冷えた石(大理石)の陰陽効果

とアロマによるヒーリング効果。
専用のへあでマッサージで究極なとき。

森羅画像
■地図
電話番号 0470-29-1233
森羅地図
 

南房総 白浜紋屋


スタップの隅々まで行き届いたサービス

コンセプト

南房総の中でも白浜にある紋屋さんは、
スタップの行き届いたサービスとたしかな企画力で評判を呼んでいます。

白浜周辺のガイド付きツアーなど家族も楽しめる親切で楽しい。
紋屋さん独自で考えた人気プランが好評でお客さまをよろこばれています。

料理もおいしく新鮮です。

森羅 お風呂

料理

料理の種類もお客さまの立場にたった幅広さに工夫があります。

■魚が苦手な方にも安心な紋屋の美食膳。

海の素材が中心ですが、比較的お魚嫌いな方でも美味しく召し上がっていただけます。
和の領域を守りながら、洋や中、時にはエスニックの要素も取り入れ、目にも美しく楽しいオリジナル美食膳。

南房総 白浜紋屋食事 画像

■ひと味、ひと手間、ひとひねり。

早春のお花畑のサラダ」
「桜鯛のお花見しゃぶしゃぶ」
「房総まぐろのまん丸コロッケ」
「里見和豚のモチモチ饅頭 夕焼けソースに赤とんぼ添え」

本当にお客さまが希望している料理をおつくりしているようです。
品数よりも美味しさを、豪華さよりも季節感をお感じいただければ幸いです。

料理の量なども考えご年配の方やお子様などにもひと手間をかけているそうです。

■最上より最良のお料理を出したい

日本全国から集まる最上の食材を駆使して作り上げた、都内の一流料亭には、
地方の旅館料理は到底かないません。
でも地方には、その土地にしかない食材や食べ方があります。

地産の魚介類や郷土料理や醤油や味噌などこだわった、
地元ならではの料理。

たとえば、魚のダシと地元産の醤油でつくった雑炊など個性を活かしています。

■お料理の好みは十人十色

好みを重視したメニューで味をわけておだししているそうです。
伊勢海老が好きなひとには素材を多くいれたお食事。

魯山人のような食通なひとような濃厚なお食事。
お好みに合わせてお料理をおつくりしているそうです。

南房総 白浜紋屋 画像
■地図
電話番号 0120-69-3151
南房総 白浜紋屋地図

若松(割烹)


布良漁港からの新鮮な地魚にこだわった素材

館山市の老舗割烹店です。格式と伝統がもち味の一級の料理屋さんです。
地元の布良漁港から獲れた一本漁師からのお魚を素材として選び、

関東近県や東京の方の舌を驚かせています。
下画像のクエは館山でよく獲れるお魚の高級魚です。

若松(割烹)画像

■お食事

館山市の布良港直送地魚鍋コース4.000円など地元産にこだわった本格派割烹です。
昼のランチは4000円から都心で頂くと10000円はする豪華さが自慢。
漁港からの新鮮な魚介類をさしみや天ぷらなどの料理が頂けます。

完全予約制となっており、個室の和室にて落ち着いた雰囲気で食事をすることができます。
お食事メニューもおまかせ設定になっていますので、

季節ものが中心になっていますので、好きなものを頼むときは、
あらかじめ予約の時に注文するとよいと思います。

若松地図画像

営業時間時間
旬の地元食材を使った房州スタイルの割烹です。 なるべく予約制で11時〜23時まで営業

駐車場   アリ

電話番号  0470-22-4188

メール wakamatsu4188@gmail.com

地図 千葉県館山市北条2578.

管理人の親戚の人が経営しています。
地元産の食材にこだわっています。随時フェイスブックで料理を更新しているので、
期待にそって安心して頂けます。


まとめ


ヘアサロンウェーブにご来店の会社経営者の方や、
定年過ぎた方、アベックでご旅行を計画してる方・・etc

ご紹介したいと思っています。

ヘアサロンウェーブは毎月定期的にブログで情報を発信しています。
流山にある流山セントラルパーク駅1分の美容室です。