オルディーブヘルシーシナモン・ヘーゼル

2018.04.12

TINT COLOR CHART

1. 春夏・秋冬に新色ヘアカラーライン 2.タンパク質のダメージとシェルパの関係

ミルボンオルディーブはウエラコレストンよりも種類が多く、
発色の良いNEWなカラーメニューがわからない美容師さんも多いじゃないかと思う。
春夏・秋冬の赤メラニン&黄色メラニンにわけて発売するのがミルボンのスタイルみたいですね。

シーズンごとのオルディーブはクスミ感(自然)のような発色がミルボンラインの特色です。
とくに寒色系は”薄い”明度が明るい「外国人のような色合い」発色が透け感があってキレイです。
外資系メーカーは鮮やかさが強すぎので肌の色が白い人には不自然な色合いですね。

1.ヘルシーヘーゼル ・シナモンベージュ系(HCN)
ほどんどの髪質に合う配色です「まろやかなブラウン」で、
赤色メラニンと黄色メラニンの人で大別されています。
色が”薄い”明度が明るい透け感のでる暖色系の色合いです。

ヘルシーヘーゼル
髪が硬く太い人にあうタイプ(赤色メラニン)の毛髪に合います。
シナモンに比べ染料が濃い配合になっています。

 

ヘルシーシナモン
髪がやわらかく細い人にあうタイプ(黄色メラニン)の毛髪に合います。
ヘーゼルに比べ染料が薄い配合になっています。

ミルボンの場合は日本人の髪質にあわせて染料の配合成分をきめているようです。
もう一つはトレンドを意識していますキーワードは「外国人のような色」です。
いままでのヘアカラー剤はうすい透明感の配色が多いようですが、

ミルボンはそんな”うすい茶色”を実現しかも日本人の髪質あった配色が特色です。
ツヤや染まりもしっかり染まるのでムラが少なく毛触りもよい。
アルカリ臭もなくお客さまからの評判もいいです。 

ベージュとはいってもブラウンによっていて赤味もまろやかな調合です。
下の画像はブリーチしたベース色にヘルシーシナモンの9トーンのヘアカラーをプラスしました。

 

 

 

 

 

マンスリークーポン
ネット予約