40代~50代からの似合うヘアスタイルつくり

髪質・白髪・顔型etc・・・

1.40代~50代世代の髪の悩みもボブで解決できる

年齢を重ねる徐々に現れだすうねりやボリュームの髪の悩み、
毛髪の変化や顔立ちの変化は、悩みや不安は聴き美容師が解決できます。
基本は悩みや不安を取り除く技術と説明で解決できます。

ぺたんこ髪もふんわりボブで自然にボリュームアップはボブで解決できる

ボブはモデルさんタレントさんのトレンドになっている「ボブ」。
実は50代世代の方にもパーマやヘアカラーでカバーできます。
自然乾燥で大きめのパーマでふんわりパーマに。

20mm-26mmまでのロッドで根本から水巻で巻いていきます。
20mm以下のロッドの場合は髪質によってクルクル感がでてしまうので注意が必要です。

高い一からのウェーブボブで華やかさとふんわり感を
クセ毛でもふんわり感が表現できるボブスタイルを希望します。
髪質的にトップはつぶれやすいのが難点、

そこで頭の上部位から大きく揺れるパーマをかけ、
毛先のみレイヤーを入れて、パーマの動き華やかに、髪の悩みを解決しつつ、女性らしさも。

丸顔で幼い印象・・・似合うヘアデザインが見つからない

この世代の方は願望ヘア(モデルのような、女優さんのような)よりも、
悩み・不安の解決などヘアスタイルをカバーするヘアデザインが好まれます。
ヘアサロンで初めて来店する場合は勇気を出してもなかなか言えないですね・・・

そんな場合はコミュニケーション能力の高い人に担当すると、スムーズに不満や悩みをカバーするヘアを提案してくれますよ!
丸顔に似合うヘアデザインの提案
顔立ちをカバーするのは前髪を7:3パートにすると、高さが出しやすく、顔型の悩みの解消と、大人ぽっさの演出が出しやすい。

ワンレングスボブはシンプルになりすぎないよう、Cカールのランダムなパーマで弾力なある髪に。
前髪に白髪が目立つ場合は前髪を深めにつくることで目立たなくなります。