ロングヘアの前髪のカットラインの生かし方

前髪を作るヘアデザインやアイロンでカールヘア

1.前髪をつくることでイメージアップ  2.太目のアイロンカールを使いカールヘアを作る

ロングヘアが好きな人にはバッサリカットすることは、かなりリスクを要求されますが、
イメージを変えたりロングのままで、フェミニンな感じに変えることはヘアアレンジで可能ですね。
多いイメージチェンジは前髪を変化させることでしょう。

若い子に人気の乃木坂46やAKB48のスタイルを参考にするのもいいですね!前おろし流しバンクや前髪のカタチの作り方です。
七三パートで髪の分け目を入れたスタイルや、前髪の下す部位だけ短くカット、前髪の作ったトップを長めして短い前髪とのバランスを図ります。

1.前髪をつくることでイメージアップできる

ロングヘアの場合は前髪をつくることは最大の悩みことの一つです。後頭部や全体のシルエットに大きな変化をすることはできないので、
ロングヘアの場合はイメージを変える部位では、前髪のフロントや額からこめかみまでカタチをつけて動きを出す。
パターンAとしてはシンプルに七三分けにカット、アシメトリなラインやアーチ型など見た目に印象がアップする。

パターンBは顔回りからつむじ前を起点に、Uの字を描くように深く毛束をとり、前髪に変化をつくるデザイン。
パターンCは前髪からこめかみ部位までサイドにつなげ、シャギー感を表現したデザイン。

Aは一般的に多い作り方で前髪を不揃いなラインや、アシンメトリーなライン、アーチ型のラインに前髪を切り、自分に合わせたイメージにします。
Bは顔にあった前髪のラインにカットする、顔がすこし大きければ小さくみせる。顔を長さの長短で目を大きくみせることができる。
Cは髪を仕事場でしばることが多い人や、大人世代の人でこめかみ部位のシワやたるみを隠すようなラインに仕上げる。

AやBであれば顔の輪郭にかけて立体感のある顔にみせることもできますし、Cであればハーフアップやまとめることで、顔をキレイにイメージアップ。
お客さまが似合うラインや、長所を生かすようヘアなラインを決定します。

2.太目のアイロンカールを使いカールヘアを表現

ロングヘアは前髪を作っても生か仕方や、どう、表現したかがわからないなど解決する必要があります。
ヘアセットなど前髪を作る場合はカールルアイロンやアイロンを使うこと。
仕事場に行く5分前にカールアイロンなど使い。自分にあったカールや前髪の方向性に仕上がるよう努力しましょう。

パターンA..Bは前髪のラインを生かすよう、ドライヤー類で仕上げしましょう。
パターンCの場合は顔周りからこめかみ部位のフリンジからシャギーを生かすよう、カールアイロンで髪の動きや軽さを出し、
シャギー部位はカールアイロンの方向性でイメージも変わります。フォワードは明るく健康的なイメージに、

リバースで巻いた方向性であればシックなイメージに変わります。
女性誌のロングヘア特集やスマホやあユーチューブなど動画を参考に、ヘアセットの仕上げ方法を習得しましょう・
初めはアイロンやドライヤーなど使いずらいですが、何回も触れて使っているうちに体で覚えていきます。

まとめ

ロングヘアは自分の思った前髪のイメージを作りあげたら、ラインを生かしたヘアセットを覚えることが大切です。
前髪が作れるようになれば後頭部からサイドなど、カールなど作れフェミニンな仕上げもできるようになります。