こどもさんの似合う洋装・和装ヘアセット

子供の頃にしかできない個性的な似合うヘアセットをおすすめします

1.個性的な願望ヘアセットをつくる 2.メークにあったヘアセット 3.洋装にあう子供さんのヘアセット

10歳前後の着物にあったヘアセットを作るには、着物やイメージにあわせてヘアデザインがgoodですが、
着物着る種類はお母さんさんからのおさがりが多く、必ずしも着物の素材にあわせてヘアセットでなくても、
スタイリストとお母さんと本人の希望をとりいられたヘアデザインがおすすめです。

1.個性的な願望ヘアセットをつく

こどもの髪質は張りと弾力性があるため、おさまりを良くするためにも、
ムースなどつけてなじみやすい状態にします。ヘアのシニヨンやマゲまでこどもさん体の大きさに合わせたバランスにします。
頭が大きくなってしまうと素人ぽっいヘアスタイルに、ヘアデザイン以上にヘアバランスがこどもさんヘアセットには大切です。

顔が整っているお子さまには、古典的なに桃割れなどの格式のあるヘアがピッタリです。
日本人にあわせたヘアなので、この時期に合わせることも貴重ですので、ぜひ、スタイリストに希望してください。

2.メークにあったヘアセット

こどもさんの肌は透明感があって、皮膚の新陳代謝がよいため基礎化粧品ののりが良い。
メークをお母さんが行うケースが多いですが、プロにまかせてほしいですね。ファンデーションはもちろんシャドウやリップののりもとてもいいです。
ヘアスタイルもかわいいカールヘアには、ピンクやつや出しリップなど化粧ばえします。

古典なイメージであれば真っ赤なリップが合います。日本人にあわせたヘアなので、
こどもさんの時期に桃割れなどのヘアは良い思い出ですので、ぜひ、チャレンジしてみてください。

2.洋装にあう子供さんのヘアセット

こどもさんにしか使えない、または似合わない髪飾りやヘアスタイルがあります。
たとえばビーズや色ゴムなどかわいくてポイントにある飾り。お団子や付け毛をつけた可憐なヘアデザインもそうです。
ヘアに対してのアイデアと装う飾りと洋装にあうパーティーヘアです。

こどもさんにぴったしのラブリーなカール感のあるヘアや、髪をブロックにわけ色ゴムやビーズを使うヘア。
ヘアサロンウェーブでもお客さまに使ったヘアスタイルも画像でご紹介いたします。