髪質改善に良いといわれる「水素」の理由

「水素」とは体の中の悪玉菌から体を健康な状態にする

1.毛髪の組織でもある毛母細胞を健康な状態にする 2.悪玉菌を除去し細胞を元の状態にする

毛髪をつくる細胞組織でもある毛母細胞に傷がついて、薄毛、白髪は活性酸素が影響されています。

スタイリング剤やシャンプーなどに配合されている、シリコン、整髪料、

紫外線などが頭皮内に反応する活性酸素に発生させる。

 

水素水が栄養を運ぶという性質ではなく、除去・抑制し細胞を通常に戻し、

毛母細胞を健康な状態にすることで薄毛対策つながります。

目次

1.髪の組織でもある毛母細胞を健康な状態にする

2.悪玉菌を除去し細胞を元の状態にする


1.髪の組織でもある毛母細胞を健康な状態にする


■活性酸素を除去し抑制する

毛髪の工場といえる「毛母細胞」の生産性の効率が悪くなると、薄毛や脱毛などの要因になってしまいます。

紫外線やスタイリング剤が毛穴など水分と反応し、毛髪内部に活性酸素が生成され毛髪に悪い影響を与える。

白髪の原因でもあるチロシナーゼ酵素を活性酸素が壊してしまいう。

 

チロシナーゼは髪を黒くする成分を作る。ヘアカラーでも使う2剤でもある過酸化水素は活性酸素の一種である。

薄毛や白髪になる要因に活性酸素が関与していて、その活性酸素を水と反応することで除去し抑制するのが水素です。


2.悪玉菌を除去し細胞を元の状態にする


■酸熱トリートメントに水素を活用する

マツコ・デラックスの番組で水素入りの酸熱トリートメントが話題となりましたが、

費用は25000円~30000円くらいですが、話題性とともに効果も大きく美容室でも大きな話題になっています。

水素は自然界でもメキシコ「トラコテ」、ドイツ「ノルデナウ」には、

 

水分に含まれている水素の含有量が多く治療などに多くに人が訪れています。

水素は体の中を浄化されるパワーももっています。

体に善玉菌と悪玉菌があり、悪玉菌体内にできたさび(コレステロール)が多くたまり、

 

さびを水と反応した水素が健康な状態に導きます。

気持ちが落ち込んだ時や、嫌なことやストレスがかかった時は活性酸素が発生するので、

そんなときは水素水を飲むと体内が浄化され健康な状態に導きます。

銀座のカロンさん「水素トリートメント」メニューこちら⇒