美容師におすすめクッション性の高いスニーカー

サロンで快適なクッション性やデザイン性のおすすめスニーカー

1. クッション性のあるニューバランス&オニズカ 2.デザイン性のナイキ

ヘアサロン内に規律の関係でスポーツスニーカーが禁止の場合いがいは、

スタイリストにとってクッション性のあるスニーカーは体の負担も軽い。

 

スポーツスニーカーでもクッション性のあるタイプは、通常のタイプより高いものが一般的ですが、

捜せばインターネットなどでリーズナブルな価格で手に入ります。

今日は商品の紹介とクッション性が高い商品をご紹介します。

 

目次

1.オニズカタイガー(タイガー アリー)

2.ニューバランス(1400)

3.ナイキ(エアフォース1)


1.オニズカタイガー(TIGER ALLY)


■国内では価格と品質においておすすめ

日本のスニーカーの草分け的な存在のオニズカタイガーのスニーカー。

シリーズの中でもクッション性に定評があるタイガーアリは、ニューバランスにも劣らないクッション性を実現。

履き心地やデザインでも日本を代表するクッション性のあるスニーカーです。

 

オニズカタイガーはナイキを応援したことでも知られている日本を代表するメーカーです。

ナイキの社長が青年の時にアメリカの名もないメーカーのひとつだった、

ナイキの社長はヨーロッパ社長は、カメラ分野でドイツに対抗するニコンやキヤノンの製品性の高さから、

 

ナイキ社長は日本が少なくても工業製品がドイツに対抗するメーカーであると、

大学時代に論文を書いたことでも有名な神話が残っています。

世界でもスポーツブランドメーカーニューバランスに対抗する履き心地があります。

 

1400と比べても遜色のない、オニズカタイガーアリーにはあります。

美容師のような立ち仕事にはオニズカタイガーTIGER ALLYはおすすめです

価格は14000円~で比較的お手頃です。

 


2.ニューバランス(1400)


■世界の指針を決めるスニーカー

ニューバランスの創業時は医療としてクッション性を考えられてスタートしました。

足の負担や履き心地は世界中のシューズメーカーから目標とされている。

とくに履きやすさや疲れないソール構造は世界有数です。

履き心地という面では1400がクッション性に優れ、

1日中たっていても最小限の負担しかかからない、看護師や美容師など立ったまま仕事に携わるには、

ソール構造から材質まで考えられています。

価格は16000円~30000円まで幅があります。

 

ニューバランスはオフィス向けの皮靴も生産しているので、

スニーカーが禁止のサロンでも皮靴タイプであれば使える靴ですね。

ニューバランス「aravonアラヴォン」はオフィスにでもOKのシューズです。

価格は20000円~30000円まで幅があります。


3.デザイン性のナイキ


■世界最大のスポーツスニーカーカンパニー

冒頭でもアシックスの前身でもある「オニズカタイガー」を参考に、いまの世界最大のシューズメーカーに発展。

若者から世界的に人気が高いデザインと趣向性が指示されている。

なんといってもバスケットボールから生まれた世界的大ヒット「ナイキ NIKE スニーカー エアフォース」は、

 

世界中の若者に評価され、世界のスニーカーの代名詞といわれています。

どんな服装にも合うデザインとファッション性と、靴底の透明な空気が見える秀でています。

1日中の作業で立っている美容師には、洋服との相性もgoodです。

 

人によってはデカすぎると嫌う人もいますが”笑い”。

手頃で10800円です。