評価が高い本場のオーガニック商品

日本国内ではあいまいなオーガニック定義

1.本場で認証機関(イチア)からの認証ヴィラロドラ 2.国内のオーガニック事情

オーガニックの本場はヨーロッパです。第二次世界大戦時に農薬を使った、農産物によって体や環境被害が報告。

ヨーロッパのドイツ・フランス・イタリア・イギリスと欧州全体に統一した、

無農薬とはオーガニックの意味を視します。ヨーロッパの場合は環境や人間に害を及ぼすことを、排除する厳しい基準があります。

目次

1.本場で認証機関(イチア)からの認証ヴィラロドラ 

2.国内のオーガニック事情


1.本場で認証機関(イチア)からの認証ヴィラロドラ 


■ICEAの認証機関に認められたヴィラロドラ

植物原料の使用を推奨したオーガニック認証。環境に負荷を与える事が疑わしい材料や、

アレルギー等の環境被害の可能性が不必要等が義務付けられ、

包装やパッケージング等も環境への影響が最小限に迎えられることを視します。

 

13項目の環境・アレルギー・環境・パッケージング・合成着色料や保存料・動物実験・リサイクル可能・衛生管理など、

厳しい基準をクリアしたものがオーガニックとして認めらています。

対して日本のオーガニック事情は後進国と言わざるを得ないのが現状です。

 

ただ、オリンピック前にオーガニックを先進国と同じ仕組みが、

国会によって取り決まりのガイドラインが出来上がっていると聞きました。

このまま、オリンピックによって外国人が来日しオーガニックについての商品に困ることなってしまうので!

 


2.国内のオーガニック事情


■後進国でもある日本のオーガニック

日本でいますぐに本物のオーガニックはできない環境です。

種から植物が生育し抽出されるまでは時間がかり、約3年で無農薬で肥えた土地で生育する環境がない。

種~実を結ぶまで最低でも3年の月日が必要です。しかも無農薬の土地をしかも長期にわたる土地をさがす時間もないからです。

 

法律改正が日本でオーガニックについて決定していない時期に、土地を探し3年~5年の間に見つけですこと、

欧米のような厳しい基準をクリアする本物のオーガニックには、時間と環境整備にも問題があります。

いま現状の日本のオーガニックは「なんちゃってオーガニック」なので、

知識や厳しい基準をクリアするのは至難のわざではありません。