長さを50代でイメージを変えるカット方法

年齢を重ねるごとに引力に逆らえない

1.顔の骨が出てくる50代~からのカット補正方法 2.50代からのヘアカラーやパーマ

年齢を重ねるごとに髪のボリュームが下に落ちてきますので、顔回りの長さを変え似合うようカットする必要があります。

若い頃には感じなかったヘアスタイルが年を重ねるごとに変化がみられますね!

そうはいっても美魔女といって年齢よりも若くみえる方はたくさんいらっしゃいます。

 

ヘアスタイルや化粧に工夫している。みなさんそれなりに若くみえますが、

ヘアスタイルにおいて若く見せる箇所がいくつかありますが、具体的に顔回りからイメージを変えるよう、

具体的に考えてみましょう。

 

 

目次

1.顔の骨が出てくる50代~からのカット補正方法

2.50代からのヘアカラーやパーマ


1.顔の骨が出てくる50代~からのカット補正方法


■ほほ骨や目ジワやシワの修正方法

ほほ骨の出っ張りや、目ジワや額ジワ、顔全体の皮膚が垂れなど、年齢の重なりには勝てませんが、

髪の長短でカバーすることは可能です。ほほの出っ張りの修整と額ジワを同時にカバーすることが可能です。

前髪を長く残すのは若い世代の子に多く見られますが、

 

50代の人が行うと逆効果で、かえって前髪を残すことで、ほほ骨などが目立ってしまうので、

前髪は長くすることでかえって老けて見える。大人世代は前髪は短めにすることで若く見える。

ただし、眉尻からほほ骨あたりは長めに残すことで目ジワや骨の出っ張りを隠すことができます。

 

レイヤーなどの顔回りから頭上部はひし形ではなく、丸みをもたせることで皮膚の垂れを緩和します。

一般的には若い世代はひし形に切ったほうが顔が小さく見える。

50代の方は皮膚のたるみをカバーすることでやわらかい印象になる。


2.50代からのヘアカラーやパーマ


■弱めにかけるパーマ~ウェーブにリッジ感を髪のカラーに色味をいれダメージを迎える50代

50代の髪にパーマをかけると若い頃にくらべ弾力性が落ちるため、カールからリッジ感のあるウェーブが良く、

質感をあたえカタチが維持できる状態になり、ボリュームを与え顔に似合ったヘアスタイルを引き出す。

ヘアカラーはツヤや明度をやや高めにダメージが少ないヘアカラーが良い。

 

イルミナの光沢感や、オイルカラーのしっとり感、ソフタッチのナチュラルな色合いと髪質によって選択する。

いまのカラー剤は染料が濃く明度の色も与えるタイプが多いので、

大人世代の白髪も染めて、ダメージを迎えるヘアカラーを選ぶことが大切です。