オーガニックからの過剰なオイルとヘアケア

頭皮の酸化の「オーガニック」と過剰なアウトバスオイルトリートメント

1.食物の酸性は好循環ですが頭皮においてはマイナス要因 2. オーガニックの酸性化を過剰の油で補う「オイルケア」

現在の一部には需要があるオーガニックと、過剰なまでのオイル系の洗い流さないトリートメントのヘアケアが大ブームですが、

頭皮や毛髪において好結果が得られるわけではない、悪循環が含まれていることを理解する必要があります。

そもそも体において生活習慣病を減らす目的で、酸性の野菜などオーガニックは体に良い影響を与えますが、

頭皮においては酸性化に傾くと、毛穴の油分や汚れが溜り、毛髪環境などけしてよい影響は与えません。

頭皮が過剰の油によってかゆみや、新生毛の栄養状態がマイナスに傾く恐れもあり、

一部の方が熱狂的なブームになってはいますが、頭皮や髪に対する影響を理解する必要があります。

目次

1.食物の酸性は好循環ですが頭皮においてはマイナス要因

2.オーガニックの酸性化を過剰の油で補う「オイルケア」


1.食物の酸性は好循環ですが頭皮においてはマイナス要因


■オーガニックの足りない髪のサラサラ感を補うオイル系のアウトバストリートメント

オーガニックは天然由来成分にこだわった商品で、ノンシリコンが配合されたいない商品が基本です。

では、シリコンが悪い成分なのかというとそうではありませんね!車のボディーに付けるシリコン(油)とはちがい、

毛髪にあった油膜を頭皮や髪に悪影響を及ぼす成分は、良質の美容室専売は問題もなく、髪の仕上がり具合やお手入れなどにしやすくなる。

 

市販されたものの中に大量販売のシリコンの中に、悪いシリコンも一部合わないタイプもありますが、

美容室で販売されたものや、市販の中でも高価なタイプは髪に扱いやすく、オーガニックよりも毛髪に良い影響をあたる人が大部分です。

オーガニックが悪いものではありませんが、使う場合にはアウトバストリートメントは、過剰に油が配合されていないタイプを使う必要があります。

画像の「エクラーレアウトバストリートメント」は過剰なオイルも配合されておりませんので、

オーガニック後のシャンプー後に使え、シリコン入りのアミノ酸系のシャンプーでも、仕上がり感があ良くアウトバストリートメントとして美容師から熱い支持がある。


2.オーガニックの酸性化を過剰の油で補う「オイルケア」


■体のオーガニックは良好ですが、オイル系の過剰な油分はマイナスと傾く

過剰な油分を使うアウトバストリートメントの過剰により、油分が毛髪の毛穴や髪に溜り、仕上がりや髪に影響します。

オーガニックは植物成分が多く配合され、シリコンが配合されていないため、

髪の毛触りの「サラサラ」「滑らかさ」を補うため、過剰なオイル系のアウトバストリートメントが売れていますが、

あまりに多い油分が髪の毛穴など溜まったしまい、スタイリストがしずらくなるなど、弊害が多く発生し髪にとって悪循環を及ぼす。

過剰な油分の多い、シャンプーやオイル系によって、髪が酸化され臭いを発生し、髪のコンディションを崩しますが、そんなマイナス要因をサッパリ!

※ウォーターベールローションクチコミ美容商材ホームページはこちら→

ウォーターベールは、乾かない水により、サラサラ、しっとり感を実現する。パミルトイル化を実現。

タンパクの疎水性を上昇させ、細胞膜や細胞内小器官膜(細胞質内膜)への親和性が上昇させる効果がある。

簡単に要約すると「乾かない水」で、縮毛矯正やパーマやヘアカラーで傷んだ髪に、保湿力を高める効果がある。