卒業式・入学式・お宮参りに合う着付&ヘアセット

2019.02.19

ヘアデザインを重視したヘアスタイル作り

1.卒業式・入学式でもパーティーにあうヘアセット 

古典的な表面のツヤや面で表現する日本女性にあったヘアデザインも素晴らしいですが、
お客さまの希望はどちらかというと着物にも洋装にもあった、ヘアセットを好まれることが多いようです。
代表的なまとめ髪ではくるりんぱをアレンジした、編込みやロープ網をポイントしています

古典的な表面のツヤや面で表現する日本女性にあったヘアデザインも素晴らしいですが、
お客さまの希望はどちらかというと着物にも洋装にもあった、ヘアセットを好まれることが多いようです。

髪の表面のはざっくりとして質感を好まれる人も多い、コームやくしなどで表面をとかすような感じではなく、
指をからませ髪の表面を緩ませ表面の質感や、顔回りにルーズに送毛をカールしたへアセットです。

●緩ませ顔回りをルーズにした洋装のヘアセット

微妙な崩しと顔回りのカール感がポイントでもある髪飾りを生かしています。
主にパーティーや保護者会やさまざまなお祝いにピッタリのヘアです。
髪飾りも造花を使っていますが生花を使うとなお引き立ちます。

お洋服のレースにヘアに合ったヘアで色も白い洋服とマッチし、
個性的でコケティッシュな洋装にピッタリです。

●着物に合わせた卒業式・入学式・お宮参りのヘアセット

着物には古典柄が合うヘアセットと、洋装・和装いずれでも合うヘアセットがあります。
お客さまの希望や個性に合わせたヘアがいいかと思いますが、ほとんどのお客さまはおまかせが多い。
そんな時はお客さまにピッタリ似合ったヘアを作るようこころがけています。

●とても美しい顔立ちのモデルさんのような顔立ちの人で、どんなヘアセットを提案しても似合う。
今回は洋装-和装にも合うヘアセットでシニヨンと送毛を生かしています。
メーク映えもしスタイルもよい人ですので素材感をこわさないよう心掛けました。

  

●日本女性に合う古典も入れた現代にアレンジしたヘア

日本女性の黒髪はツヤや面が美しいので着物との調和感が素晴らしい。
お客さまの髪は美しく量感も十分でしたので、ねじりやひねりを生かしたヘアにもとめています。
髪をどこからみても美しく見えるように心掛けました。

●子供の個性を生かした誰にでもないオリジナルなヘアセット

自分はヘアセットする場合はオリジナルで、しかも個性的なデザインを作ります。
いろいろな着物雑誌や髪のヘアセット本を参考にアレンジします。
とくに子供さんの場合はその時期(子供時代)にしかできない、または似合うヘアアレンジを心掛けています。

 

 

 

 

 

 

卒業式とヘアセット&着付け

2017.03.08

小学生の生徒さんからお母様まで
3月~4月は朝早くからの卒業式のお客さまの予約が入っています。
流山市の人口の推移は子供から乳幼児が高く、学校の増設や新規の小中学校が増えています。
入学式や卒業式も比例した数多くのお客さまからご予約を頂いています。

卒業式の関係者のヘアセット&着付け
学校の卒業式ということで朝も6:00に7:30までのご予約です。
センターは編み込みに両サイドはロープ編に施し、右サイドにカールをあしらいます。
キッチリとルーズがテーマのヘアデザイン。
いまの傾向としてはキッチリしすぎても印象が固くなるので、
ルーズな崩しの部分を残すよう施します。

卒業式の関係者のヘアセット画像

卒業式のお母様のヘアセット
きちんと無造作のバランスが6:4の絶妙バランスです。
サイドから大きめの編み込みを施した後に、毛束をつまんで無造作感をつくり、
目上の方に失礼のないよう「きちんと」感も必須です。
くずししすぎず、その場のきちんと感を取り入れながらおしゃれを楽しみましょう。

大人可愛いまとめ髪がブーム
アレンジがブームの今、ライフスタイルから装い可愛いアレンジが見受けられます。
特別な日とディリにふさわしい「きちんと感」もおすすめです。
くずしすぎず、そして特別な日のきちんとを取り入れおしゃれ感を楽しみます。
ヘアセット画像

1 2 3 4 5 15
マンスリークーポン
ネット予約