白髪染めの種類と使い方

2014.11.09

 

明るい白髪ぞめ

いまやファスト世代は、単色のワンタッチ染めには頼らないヘアカラー術!
黒く染める『暗く染める』自分らしく個性のある色合い。

ブラックカラーはだけではない!適度に色味を感じて、
その人にフィットする自分らしい白髪染めを求めています。

そうした昨今のファーストの大人の世代が求めている術の第2弾!

明るいグレーカラー

ウエラからでているカラー剤は明るいヘアカラーが!
10-12トーンに明るく染めたいヘアカラーです。

白髪が30%以内であれば10トーン以上の明度も可能な優れものです。
匂いも少なく色も鮮やかに染めることができます。

『ウエラリッチヘアカラー』は明るい明度が可能な白髪染めヘアカラーです。
白髪はすくないけど気になる方におすすめのヘアカラーです。

ウエラリッチヘアカラー

髪を傷みを迎えたソフタッチヘアカラー

ソフタッチは内容成分は、アルカリ量を迎えながら、
浸透性やつや感などの色素に注目し、髪にやさしくソフトな使用感に、
髪のケアを考えられたヘアカラー剤です。

既存毛にはコレストン パーフェクトと新生毛はソフタッチ。
傷んだ部分と新生毛にわけることできます。

オールソフタッチを使用する場合は、
6トーン以内の明度で暗い白髪染めに使用します。

明るめで使用する場合は、既存毛が主な使い方になります。

ウエラソフタッチ

ホイルワークを使った暗色ヘアカラー

単に黒染めではおしゃれ感を楽しむことができませんで、
相性の良いヘアカラーを組み合わせ術をご紹介。

1.ベースはマット系6-7トーンにピンク系8-10トーンをホイルワークしダブルへアカラー

2.ベースはブラウン系6-7トーンにピンク系8-10トーンをホイルワークしダブルへアカラー

3.ベースはブラウン系6-7トーンにレッド系7-8トーンをホイルワークしダブルへアカラー

ベースヘアカラーは抑えて、ミラー効果のあるヘアカラーは明るめを選択します。
色のバランスがポイントになります。

髪質は細い毛は明るくでやすく、鮮やかな色合いがでやすいです。
髪質は太い毛は暗くでやすく、鮮やかな色合いがでずらいです。

毛髪診断をみきわめ明度や色素のバランスを考えてください。

ホイルワーク

流山市にある美容室ヘアサロンウェーブはブログでヘア情報をお届けします。

マンスリークーポン
ネット予約