前髪のおろし流しハングと表現方法

2014.12.06

前髪の種類と表現方法

前髪でもつくる表情によってパターンがわかれます。
おろし流しハング・ぱっつん・スクウェア・ギザギザでイメージ変化します。

おろし流しバングのつくり方

前髪のつくり方でも代表的なハングヘアはほぼストレートでカットしますが、
フロント部分の中央付近を少し長めに切ると表現がアップします。

今回はみなさんにおろし流しハングのスタイリング術を説明します。

1.髪をやわらかくもっていきたい方向の逆にドライヤーで乾かします。
そうすることで持続性が高まり、根本にもふくらみが出てきいます。
もっていきたい方向にブローしますと、クセがついて上手にまとまりません。

おろし流しハング

2.ドライヤーで指で収まりよく指でなじませたら、大きめのアイロンを使用します。
アイロンにはさむ髪は7割程度がベスト、はさんだら斜めにスライドしながらカールを、
毛先は自然に抜くようにして下さい。
*毛先をカールすると自然なバングの表情はでてきません。

おろし流しハング

3.前髪を分割することで小顔効果と目線が可愛くみえる効果があります。
何度か練習することで慣れて簡単にできるようになります。

AKB48のメンバーなどが効果的に小顔で可愛く見えるスタイリングになります。

前髪のカットの作り方によって表現が変化

『ぱっつん前髪』

前髪のカットラインは切り方によって印象や効果がちがってきます。
ぱっつん前髪はロングヘアの場合でも、サイドやバークにパーマやヘアカラーしても、
前髪にヘアポイントがいってしまいます。

それだけインパクトが強い印象がのこるヘアスタイルです。

『スクウェア』

Perfumeのかしゆかの丸い円を描く前髪をスクウェアと言います。
個性的で東洋的な強いインパクトのあるラインですネ!

維持していくため美容室に通わないといけません。
費用は1000円-2000円の負担ですむと思います。

『ギザギザ』

クオリティの高い前髪です。カット技法はレザーと隙バサミを併用します。
ドライカットでカットの修正を図ると良いでしょう。

強いパーマやアート性が高い前髪なのでファッションやアパレル関係の人向きのラインです。

前髪のカットの作り方

流山市にある美容室ヘアサロンウェーブはスタイリング術をお届けします。

マンスリークーポン
ネット予約