冬のトリートメントホームケアQ&A

2014.12.07

わからない自宅でのホームケア

美容室でトリートメントケアは安心だけど・・・・
自分の家でホームケアするのはにがてこんな人にヘアケアアドバイス。

冬の髪のパサつきが悩み

Q冬のパサつきで髪をしっとりさせていけどしっとりする方法がわからない?

Aまずは髪質にあったシャンプー&トリートメントを使うことですね。
髪が傷んでいるのに薬用のふけとりシャンプーは悪化させます。

パサつきを修正させるならアミノ酸系やノンシリコン系のシャンプー剤がgood!
髪にほどよい保湿とサラサラ感をもたらします。

トリートメントを髪全体にゆきわたるように塗布します。
髪には荒歯用の目の粗いコームを使うと便利。時間を3-5分くらい自然放置します。

できれば蒸しタオルをターバン風に巻いておくと効果がアップします。
サッと流しが良く流しすぎると効果が薄れるので気をつけて下さい。

自宅&美容室でのトリートメントの回数

Q自宅でもヘアケアしていますが美容室でのトリートメントの回数はどれくらい。

A自宅でのヘアケアは毎回シャンプーのあとでなくてもいいと思う。
3回に一回くらいのまめなくらいでちょーど良い。

あまりやりすぎますと髪がべたべたして髪にボリュームがなくなります。
汚れや毛穴に油がたまり髪にも良くありません。

美容室でのトリートメントと自宅でのホームケアで持続性も高まるので、
自宅でケアするのは髪にもgoodです。

美容室でのトリートメント効果

美容室でのトリートメントはキューテックの中まで、高分子の粒子がはいり髪の損傷を予防します。
髪一本一本に浸透し髪質のタイプによっても、使い分けが自由自在です。

髪質に合わせて効果的なトーリトメント剤が可能になりますので、
効果がホームケアとはちがってきます。

自宅と美容室での持続性のあるケアによって、髪の修正が図れベストなヘアケア方法です。

美容室専売品いがいの市販品は資生堂・ロレアル・ウエラがいいでしょう。
マツキヨなどで販売されている美容の大手メーカーが安心です。

資生堂椿

流山市にある美容室 ヘアサロンウェーブのhpのブログでもご紹介しています。

マンスリークーポン
ネット予約