春のグラデーションパーマヘア

2015.02.02

春にブレークしそうなヘア

芸能人やモデル出身の女子がショートそれもボブや、
グラデーションに動きを入れた、パーマヘアをテーマに、

ヘアスタイルを考えてみたいと思います。

キレイに映えるグラデーションに軽さをプラス

幾何学的なカタチを意識したスタイルだけではなく、
お客様に似合うように、トレンドを入れるのは、軽さのある『レイヤー』が必須です。

部分的にレイヤーを入れることで、やわらかさも加わり、
動きや質感もプラスしたくなるようなパーマテクニックを入れ、

グラデションが旬だからこそレイヤーが効果的に活用しご提案します。

グラデーション時代のプラスレイヤー

上のヘアスタイルは、グラデションベースにレイヤーをプラスした、
フォルムに縦長感やAラインが生まれます。

髪も軽さの表現が魅了的です。軽さに合わせ春の装に合わせて、
新たらしいファッションを楽しんでみたらいかがですか?

春に彩りを揃えるパーマテクニック

春からレイヤーを取り入れたフォルムのラインが変化しそうな雰囲気。
レイヤーを部分的に入れることで、パーマヘアが効果になりご提案しやすくなりますが、

カットベースやスタイルが変化することで、パーマの巻き方もリッチ感やワイドな質感に、
レイヤーに合わせパーマヘアを活用します。

テクニックとしては
ねじり巻き・平巻き・スパイラル巻き・斜め巻きを組み合わせます。

110

ねじり巻き

ボリューム感のある細かなウェーブ、
波状のような質感を出す時に、ロングヘアなどによく使われます。

平巻き

平面的な均等なウェーブがかかり毛先はしっかり。
強めにかけたい人向きのパーマ。

スパイラル巻き

ラセン状のように巻き、ボリュームを迎える。
リッジ感を出すときに使う技法です。

斜め巻き

ルーズなパーマなど毛先の方向をつけたい時に欠けるパーマ。
ミディアムボブの長さに使われる。

巻き方いろいろ

流山市にある美容室あるヘアサロンウェーブです。
クーポンを発行中

マンスリークーポン
ネット予約