かくかくしかじかをこよなく愛する美容師

2015.04.07

愛情表現がいい味をだしている

主人公のまわりの愛情に包まれ、自己顕示欲に満たされている主人公の林明子。
そんな、心をうち砕く日高先生(絵の先生)のスパルタ指導の物語。

教師と生徒ではいまの時代ではまずありえないストーリーが、
『まんが大賞』の栄冠をとったのだろう!

自分個人は二見さんのクールで都会的な雰囲気がたまらない♥
そしてほんわかムードの中田先生と回りが味をだしている↑

かくかくしかじか画像

目次

自分が好きなシーンです。

1.canvas01

2.canvas02

3.canvas03

canvas01

とてもムネキュンの場面が・・・・
主人公の林明子がお腹が痛いと仮病をつかって、

絵の授業をさぼってしまうシーンがあって、
日高先生におんぶをしてもらう場面が、

竹刀をもって厳しさだけがとりえの先生だと思ったのですが、
生徒にもった深い愛情が重ね持つ、人間性のギャップがストーリーを盛り上げています。

18才の女の子におんぶは普通はしない感覚ですよね!
日高先生の厳しさと愛情を相反している表現が、

いま求められる部分のような感じがします。

canvas02

美術大学に進学にとついて悩む明子と、
居酒屋でビールを飲むシーンがあり日高先生は一滴もお酒はダメ、

明子は初めてビールをに飲み干す・・・
この明子の時代だからでてくるシーンですネ!

18才の未成年者に飲ませるなんて現在はありえないですから。

canvas03

個人的な好きな配役は二見がスキですネ!
都会的で優秀そして個性がgoodです。

漫画家をめざす明子とは対照的な感じです。
二見は都会派の成績優秀な生徒。

二見さんが美容師になったらカットしてもらいたいです。

仕事柄つねに緊張があるのでマンガは精神衛生上とても、
リフレッシュしできます。みなさんもぜひ『かくかくしかじか』

を読んで癒されましょう。

かくかくしかじか画像

ヘアサロンウェーブは流山にある美容室です。
お近くのかたやTX沿いの方よろしければご来店お待ちしています。

マンスリークーポン
ネット予約