クセ毛に合う長さクセ毛に合うパーマ

似合う長さを見極める

クセ毛の方の合う長さ・パーマはどんな長さ?
単純にクセの方は疑問に思ういます。

なんで?クセのない人は考えたことはない・・・
クセ毛の人は大きな悩みそんな素朴な質問をわかりやすくまとめてみました。

クセ毛に合うヘアスタイル  画像

目次

1.似合う長さを決定する

2.パーマの施術法を考える

3.経験のある.親切心のある美容師が担当

4.まとめ

クセ毛に合うヘアスタイル  画像

似合う長さを決定する


芸能人のローラーもクセ毛だと一目みてわかりますね。
緩く全体に波打っているような髪質です。

彼女くらいのクセの強さでもショートヘアのまとまりが悪くなります。
横に広がりおさまりがつかなくなるからです。

ほとんどの場合『肩につく長さが』似合う長さのガイドラインです。
求める長さよりも『長め』にカットすることです。

ドライにした時にクセ毛の人はかなり短くなるからです。
トップはレイヤーでもいいですが、サイドからバックは重めのレイヤーで、

隙バサミで軽さをだすようにします。

クセ毛に合うパーマヘアスタイル 画像

Point
☆求める長さより長めにカットし、隙バサミで全体にバランスよく量感調整します。


パーマの施術法を考える


髪の健康状態を確認することが大切です。
クセ毛の人は過去に縮毛矯正をかけているので、

そこを見をとすと大変なことになります。
ロッドを細めを選択しますとチリチリになって手に負えない結果に。

かならずロッドは太目を選択し、巻く回転数に気をつけます。
根元からかけるとボリュームが出すぎるので、中間から毛先に施す中巻を選択します。

Point
☆髪の健康状態をみて施術に入る
☆中巻が基本から中巻でロッドを巻く

クセ毛に合うパーマヘアスタイル 画像

経験のある.親切心のある美容師が担当


クセ毛のパーマやスタイルチェンジを断ることは簡単です。
それはワンパターンになることを意味しています。

経験の浅いスタイリストや安全さくをとった場合は、
ストレートのヘアスタイルになりがちです。

適切な処置さえすればパーマもスタイルチェンジは十分可能です。
そこには美容師の経験が大切になってきます。

アドバイスとお客さまの立場にたった親切な美容師に担当することが必要です。

Point
☆経験のある美容師が施術
☆お客さまの立場にたった親切心のある美容師が担当


まとめ


クセがあるとネガティブな気持ちが先たって冒険をさける傾向があります。
失敗するリスクから希望のヘアスタイルにならないことが、
パーマやスタイルチェンジから避けてしまいがちです。

こんな場合は部分的に試してみることをおすすめします。
雰囲気や印象もわかり失敗するリスクがなくなります。

何回か担当美容師と信頼関係があればすこし変えてみてください。
きっと思ってもみなかったヘアスタイルに巡り合うかもしれません。

流山市にある美容室 ヘアサロンウェーブです。
TX流山セントラルパーク駅1分