メンズヘア変身サポートプログラム

2015.06.01

イメチェンの秘訣サポートプログラム

ガラリとイメージを変えたいというメンズのお客様。
しかし雑誌のイケメンをそのままコピーしても似合わない。

お客さまの雰囲気や顔カタチを意識したバランスがポイントに!


目次

1.『髪質・骨格』のプラスマイナスで良い部分をひきたてる。

2.シルエットを意識した男性的なライン

3.3つのポイント変化でスタイル変化

4.まとめ


『髪質・骨格』のプラスマイナスで良い部分をひきたてる。


メンズはショートスタイルが多いので、『骨格・髪質』のプラス部分やマイナス部分を見極めて、
マイナス部分を消すヘアスタイルをづくりを!

メンズヘアイメチェン 画像

1.モヒカンゾーン束感・躍動感でソフト・ハード感をだす

2.ハチ下とハチ上の質感を変えて視線を上にするとgood!

3.メリハリのシルエットでゆがみから視線をはずす

4.前髪を上げ下げして顔型をカバー

5.立ち耳を柔らかい印象でカバー

6.ハチ下は刈り上げ,ハチ上は束感のあるメリハリフォルム。
前髪の長短で目元の上を強調することが可能。

*基本コンプレックスから視線をそらすこと。ヘアの視線がいくデザイン提案します。
お客さまの良い部分をひきたてる。

メンズヘアイメチェン 画像

シルエットを意識した男性的なライン


シルエットのみせかたがキーワード『ひし形』に近づけて、
顔型はたまご形に見せること。

メンズヘアイメチェン 画像

1.トップはオンザベースに、引き出してレイヤーカット。
高さを出してひし形の頂点をつくる。

2.オンザベースに引き出して、オーバレイヤとつないでカット、
ひし形の上辺を整える。

3.ミドルに引き出しグラデションでつないでカット

4.カットライン外側は、やわらかいチョップカット(ギザギザにカット)で、
つくる束感はメンズの鉄板髪。

*フェミニンな柔らかいイメージの場合はひし形のシルエット
*男性的にするなら縦長のシルエット

メンズヘアイメチェン画像

3つのポイント変化でスタイル変化


バング・アンダーを変化し質感を強調することで、
イメージ変化がつけられます。3つのポイントを重点的にカット。
メンズヘアイメチェン 画像

1.前髪を下ろしている人は立ち上げて印象を劇変。
顔周りは一番イメージが変わりやすい。レイヤーを入れて立ち上げる。

2.短く刈り上げすっきり感を演出。お客さまがすぐわかるバリカン
で仕上げる

3.全体に大胆にセニングいれて毛量調整&束感づくり。
男らしい毛束の印象に

4.カットするバング・アンダーを変化し質感を強調することで、
イメージ変化がつけられます。3つのポイントを重点的にカット。

*大きく変化するイメージをこの3点を確認することで変化が可能に。

メンズヘアイメチェン

まとめ


メンズヘアのカットは骨格や髪質とバランスを考えることが大切です。
トップ・アンダー考え質感を整えること。

チップカットなど不規則に束感を表現すること。
やわらかい感じをだすことが重要ポイントです。

流山にある美容室ヘアサロンウェーブは、
毎月ブログで美容情報を更新しています。

マンスリークーポン
ネット予約