ウエラ新発売『イルミナヘアカラー』

2015.07.02

キューティクルの傷みをウエラが大発見

『イルミナヘアカラー』ついに誕生。
ウエラコレストンは彩度や透明度などがよく、

2剤との混ざりもスムーズでつかいやすい商品。高付加価値のあるヘアカラーです。
9月に発売される新商品ですがどこよりも早く内容をお届けします。

「ヨーロッパでは3年前から発売」

ヨーロッパでは3年前に発売され大好評。
このほど日本人にあう髪質に改良されました。

ヘアカラーは中間色がヘアカラーチャートとなっています。
オレンジ・パープルなどツヤと鮮やかさが5種類が発売。

「イルミナを使った感想」

イルミナはヘアカラー剤として素晴らしい商品であることは確かですが、
ヘアカラーの施術をマスターしたうえで使用することが良いでしょう。

イルミナの特長の中で良いのは髪触りやしなやかさにあります。
他にもアルカリ臭や過酸化水素との相性もgood!

例:ロングヘアなど根元・中間・毛先を均一に染める薬剤や調合。
その中でイルミナを使いこなす‥など。

ヘアカラーの基礎を理解したうえでイルミナを使うことがベストな選択です。

イルミナヘアカラー画像

目次

01イルミナの発想背景

02高付加価値ヘアカラー提案

03イルミナの叶える3つのこと

04イルミナ新しいダメージアプローチ

05イルミナの新しい光色

06.イルミナを使ったグラデション

07.イルミナのお客さま画像

08.まとめ

イルミナヘアカラー画像

イルミナの発想背景


◆女性の意識変化『いまの自分を最高に』

人と比べるのではなく、過去の自分を羨ましがるものではなく、今の自分を大切に、
年代やライフステージに合わせたキレイを楽しむ女性が増えています。

◆消費の二極化

日用品や飲料の日々の生活に関わるものには、節約志向が働きますが、
化粧品やジュエリーなどの売上は伸びるという、

メリハリ消費やプチ贅沢が増えています。

◆商品のハイテク化

キレイにするための商品やサービスが更に進化し、
何を選んだらいいか?どう使いこなすか?

など、自分たちでは想像がつかない領域に達し、プロのアドバイスが求められています。

イルミナヘアパターン画像

高付加価値ヘアカラー提案


*95%のお客さまが価値を感じなければ今よりも高い金額を支払っても良いと考えています。

サロンヘアカラーも進化していく商品とプロのチカラで、高付加価値のサービスの時代へ


イルミナヘアカラーは、お客さまの創造を超える、
理想のサロンヘアカラーを叶えることができる

現在のサロンヘアカラー

1.ていねいに塗ってくれる 2.塗り残しがない 3.ムラなく塗れる 4.希望通りのヘアカラー
5.きれいなヘアカラー 6.頭皮がしみない

お客さまがサロンヘアカラーに潜在化しているニーズ

1.イメージ通りの色 2.色だけではなくツヤ 3.色が長持ちする 4.髪を傷めない

高付加価値へアカラー→お客さまの想像・期待を超える
理想サロンヘアカラー

(1)見たこともないツヤ
(2)傷みを感じないヘアカラー
(3)ヘアに立体感がある
(4)キレイな色がずっと続く

イルミナヘアカラー説明画像

イルミナの叶える3つのこと


ILLMINA COLOR

イルミナヘアカラーが叶える3つのこと

■日本人特有の硬く見えやすい髪も、やわらかい淡い発色

■自然な光を含んだような透明感

■キューティクルのダメージの要因にアプローチし、髪のダメージに配慮
高付加価値へアカラー→お客さまの想像・期待を超える
理想サロンヘアカラー

92.8%
イルミナヘアカラーを体験したモデル70名『ツヤを良く感じた』
とコメント

98.6%
イルミナヘアカラーを体験したモデル70名『またやりたい!!』
とコメント

イルミナ画像

イルミナ新しいダメージアプローチ


髪表面に潜む小さな金属イオン(銅)がキューティクルを傷つけるという、新事実。

これまでヘアカラーダメージの原因としてアルカリ等が気にされていましたが、
ウエラ技術開発により異なるダメージの一因を突き止めました。

それは『髪髪表面に潜む小さな金属イオン(銅)がキューティクルを傷つける』という、新事実。
イルミナヘアカラーは、このキューティクルのダメージの一因にアプローチし美しい髪へ導きます。

■キューティクルのダメージ一因にアプローチ、『マイクロライトテクノロジー』

01

毛髪には小さな金属イオン(銅)が存在し、
これらがヘアカラー剤と過剰反応を引き起こしてキューティクルのダメージの一因になります。

イルミナダメージ画像

02

イルミナヘアカラーのマイクロテクノロジーは、金属イオン(銅)を包み込み、
ヘアカラー剤との過剰反応に制御に配慮しました。

イルミナダメージ画像

03

繰り返しヘアカラーによるキューティクルダメージの負担軽減に配慮し、
美しい輝きの髪へ導きます。

イルミナダメージ画像

金属イオンと髪の関係

金属イオンは髪に付着することによって、過剰反応をおこしてキューティクルを破壊します。
破壊を防ぎキューティクルを壊さず、正常な状態に修正することのによって、
ツヤや透明感を出して色の持続性をアップします。

*海外(ヨーロッパ)の水道水は硬水といわれていますが、自然界の地層いがいに、
水道管の金属が腐っていたものが、飲料水などに含まれることが原因だといわれています。

トリルミナバランス

■最適リフト力「メラニンを過剰に取り除かない」

負担を迎えた薬剤により、最適ブリーチ力で幅広い明度調整が可能に、
髪1本1本明るさを引き出して、立体感の見える効果が生まれます。

■ヴェール感を高める染料の組み合わせ

日本人に合わせた中間色のブルーやバイオレットの色作り、
透明感が高く表現できる染料。

■やわらかく見せる独自のヘアカラーベース

硬い髪柔らかい髪も独自のヘアカラーベースを採用。
明清色~中間色にあたる、厳選されたトーンのみ使用。

『イルミナ粒子』
粒子が細かくキューティクル内に成分が浸透するので、
髪の損傷を最小限に迎え鮮やかな発色が可能になります。

イルミナヘアカラー寒色画像↓↓

イルミナヘアカラー寒色画像

イルミナヘアカラー暖色画像↓↓

イルミナヘアカラー暖色画像

 

イルミナをもうすこし具体的に知りたい方は
イルミナの講習の模様HPこちら→

 


イルミナの新しい光色


『光色』光に愛されて、髪色はもっと輝く。

まるで、自然な光を含んだような透明感と輝きのある髪へ。日本人特有の硬く見えやすい髪も、
やわらかな淡い発色に未体験『光色』で、新しいあなたに出合いましょう。

■あなたはどの色?選べる5色 COLOR VARIATION

ILLMINA ORCHID

欄のようにロマンチックなバイオレットブルー。

ILLMINA OCEAN

どこまで透きとおる洗練されたアクアブルー。

ILLMINA NUDE

新しいニュートラルカラーのソフトグレージュ。

ILLUMINA SAFARI

自然の恵みを感じさせるシアーベージュー。

ILLUMINA CORAL

珊瑚のような温かみのあるコーラルピンク。

イルミナの新しい光色画像
イルミナの新しい光色画像

イルミナヘアカラーベース編HPこちら→


イルミナを使ったグラデション


前下がりのグラデションボブ(ショートヘア)

イルミナグラデション画像

1.根元はウエラコレストングレーヘアカラー&イルミナ毛先

今回はショートグラデションにイルミナを使った『ヘアカラーグラデション』。
オトナ世代で根元はコレストンのプラチナ10-91+ディープ6/07の1:1を、

使用し毛先をオーシャン+ヌード(3:1)4.5%の配合しました。

2.グラデション

顔周りに6本左右にホイルチップをしブリーチします。
顔回りはハイライトベースの配合の14/00:ブリーチクリーム1:1のレシピ。

*根元はプラチナ10-91+ディープ6/07塗布します。

3.トナー

ハイライトした部分の6本はブリーチ。
ローラライト『3/6+2/0 1:1 3% 』ハイライト『ヌード+3%』

ブリーチした色を落ち着かせてグラデションで際立てます。

グラデションヘアカラー画像

イルミナのお客さま画像


寒色系と暖色系に分けられた配色

オーシャンとヌードを合わせた寒色系の配色で施術しました。
ウエラコレストンは何種類か混ぜたレシピでないと出ない色が、

イルミナであれば単色もしく2色で鮮やかな発色が可能です。
ツヤ感や毛触りがよく色の持続性が高いことがわかりました。

イルミナヘアカラーのレシピ

根元 オーシャン+ヌード  (3:1)6%
毛先 オーシャン+ヌード  (2:1)3%

この色合わせですとツヤ感がよくグレーも強すぎず、
やわらかな質感が得られるます。

プラスホイルワークやバレイヤージュなど組み合わせ、
グラデーションヘアカラーなどプラスするとよいでしょう。

ボブヘアスタイルの寒色系

イルミナヘアカラー画像

セミロング(ホイルワーク)の寒色系

イルミナヘアカラー画像

まとめ


ウエラが他社よりも優れている部分は『彩度』の鮮やかさです。
イルミナはそこに日本人の髪質をやわらかく淡い発色に成功。

透明感と革命的なキューティクルを傷めない革新的な発見をし、
傷みを最小限に迎えたヘアカラーの新製品。

2015年にヘアカラー市場に新たなヒット商品を発表しました。

流山市にある美容室です。ヘアサロンウェーブです。
最新ヘアケアから美容情報を更新しています

マンスリークーポン
ネット予約