バレイヤージュは効果的なメニュー

2015.11.05

手頃で簡単なバレイヤージュ

バレイヤージュの良さは手軽さと持続性と価格の安さにあります。
スタイリングのセット時にバレイヤージュした部分が、
わかる自然なヘアカラーがポイントになります。
*ホイルワークに比べて安くなります。

バレイヤージュはホイルワークと考え方は同じですが、
効果は180°違った意味あいのヘアカラーです。

バレイヤージュ画像

目次

1.6本でも持続性が高いバレイヤージュ

2.SombreソンブレとOmbreオンブレ技法

3.時間も速く思った部分に塗布できる

4.ホイルワークとバレイヤージュの価格差

5.まとめ


6本でも持続性が高いバレイヤージュ


バレイヤージュの意味は「掃く」という意味です。
ハケで思った線を描く手法です。細く太くと自由自在に描けるのが特長です。

バージン毛のようなヘアカラーを経験したことのない人でも、
抵抗なく受け入れられるヘアカラー技術です。

バレイヤージュ画像

スタイリングをつけた時に陰陽(グラデーション)でわかるようになります。
髪に絵を描くような要領で塗るようにします。

価格も2000円くらいからできるのもグットですね!


Ombreオンブレ技法Sombreソンブレと


Ombreオンブレ技法

■毛先にかけて色が明るくなるグラデションのようなヘアカラー。
日本でも海外でも大人気『Ombre hair(オンブレ・ヘアー)』d

日本人のような髪色にもあったグラデションのヘアカラー。
日本でもグラデーションヘアカラーといっているタイプ。

↓↓

Ombreオンブレ技法画像

Sombreソンブレ

■セミやロングヘアが多いソンブレ・ヘアですが、ショートやミディアムヘアなどにもgood☆
ほうきで掃いたようなハイライトを入れます。

いまとても人気のソンブレ・ヘアですが、
ハリウッド女優や欧米人の女性が多くはこの技法を使っています。

銀座や青山など歩いて白人のかた問わず「線の入ったライン」が、
ハイライト&ローライトが重なっています。
ぜひみて見てください。

施術方法
「長方形でわけとった毛束から中間までブリッチして、両サイドを線(2cm前後)を入れます」
↓↓

Sombreソンブレ画像

参照 HPはこちら→


時間も速く思った部分に塗布できる


思ったヘアデザインと絵を描くように塗布できます。
太い線短い線長い線など、水墨画のような感覚です。

芸術性があり慣れると早く手際よくできるようになります。
これでいいといった枠にはめずに塗布できます。

バレイヤージュ画像
バレイヤージュ画像

ホイルワークとバレイヤージュの価格差


ホイルワーク

計算されたサッスーンカットにあう建築的なヘアカラーが、
ホイルワークのよい部分です。

人口的なホイルワーク

イギリス・アメリカ

1.建築的・構造的

2.均一なライン(はっきり・ビビット)

3.薬剤・毛束・ピッチによる明るさ調整

細かく繊細な施術が必要なため時間もかかり、
バレイヤージュより割高になります。

バレイヤージュ

先ほどでも述べましたがとっても芸術的な面を持っています。
美容師の技術とセンスが問われる技法です。

ナチュラルなバレイヤージュ

フランス・イタリア

1.水墨画・グラデション・ナチュラル

2.ヘアカラー剤の塗布量や塗り方(入りや方や太さ)でバリエーションが豊富。

3.最小限のプロセスでデザインをつくることができる。

価格もホイルワークよりは価格もリーズナブルで持続性が高い。

バレイヤージュ画像
バレイヤージュ画像

まとめ


ヘアカラーのワンベースの塗りもいいですが、
価格も安く持続性もあるバレイヤージュをぜひお試し下さい。

流山市にある美容室『ヘアサロンウェーブ』は定期的に美容情報を発信しています。

マンスリークーポン
ネット予約