イルミナヘアカラーの配色の関係

2015.11.05

単品で希望の色が出せる優れもの

イルミナを使って初めて色合いを理解する。では、
遅すぎます実際使用した感じをダイレクトに5色をご説明。

イルミナは苦労しないで単色でも鮮明な色が出てきますが、
単品では強すぎたり弱すぎる場合があるので、

イルミナを混ぜた配色をおすすめします。
最後に色を落ち着かせるためにトナー使用もGoodです。

過酸化水素も1.5%、3%、4.5%、6%と髪の状態によって使い分けをする。

初めて「イルミナ」を使うプロの方にみて頂ければ幸いです。
イルミナの講習会の模様です。HPこちら→

ウエラロゴ画像

目次

1.OCEAN オーシャン

2.NUDE ヌード

3.SAFARL サファリ

4.ORCHID オッキッド

5.CORAL コーラル


OCEAN オーシャン


外人風のヘアカラーオーシャン

イルミナすべてにいえることですが中間色が多く、
日本人に相性がよくツヤがでやすくなります。

オーシャンは薄いブルーの色合いで、
赤味の残量感が出ず色合いが長持ちします。

サファリと同じ「外国人風のヘアカラー」で使うとベスト。
オーシャンとヌード3:1をミックスしても良いレシピです。

毛先はオーシャンとヌード2:1にトナーでサファリを塗布。

ヘアカラーオーシャン画像

NUDE ヌード


ヌードは大地のような色合いです薄い茶色ぽい感じですね。
色的にうすいブラウンなので単品で使用するのには鮮やかが欠けています。

ブリーチしたあとに黄色味を消したい場合に、
ヌードを使うとマッチするように感じます。

単品での「外国人風のヘアカラー」にはむずかしい配色のような気がします。
好みの問題もありますので使って試されことが良いでしょう。

NUDE ヌード画像

SAFARLサファリ


サファリは薄い砂色的な発色です。
オンリーでもやや黄色味のある色合いです。

単品でももちろんいいですが、トナーで最後に使う方法もよいかと思います。
色を馴染ませるにはオーシャンやヌードなどのに相性がいいようです。

SAFARLサファリ画像

ORCHIDオッキッド


オーキッドは薄いブルー的な発色です。
単品で使用するには色が薄いようです。

ブリーチしたあとにサッと塗布した艶感ヘアにむいています。
暖色系のコーラルと混ぜると赤味が薄くなります。

レシピはコーラル3に対しオーキッドが1の割合です。3:1
毛先は中間でコーラル3に対しオーキッドが1の割合。

ORCHIDオッキッド画像

CORALコーラル


淡いオレンジの暖色系の色合いになります。
色がハッキリしてツヤも出てきますが、単品使用の場合には色が強すぎます。

発色を迎えるためにもオーキッドのブルーを加えることをおすすめします。
色のレシピはオーキッドで説明した色合いです。

髪の状態や好む色を考え配色を考えてください。
また、色のミックスにはトナーを使用するとよいでしょう。

CORALコーラル画像

まとめ


冒頭での説明しましたが、単品の使用でも十分ヘアカラーとして、
鮮やかな色合いが求められますが、

極めるウエラコレストンはプロ仕様のヘアカラー剤ですので、
多少の色をミックスして好みの配色を。

イルミナの特徴
(1)見たこともないツヤ
(2)傷みを感じないヘアカラー
(3)ヘアに立体感がある
(4)キレイな色がずっと続く

特徴を活かしながら色のミックスや、過酸化水素の使い方や、
トナーなど、工夫して適切に配色を考えてみてください。

流山市にある美容室です。ヘアサロンウェーブです。
最新ヘアケアから美容情報を更新しています

マンスリークーポン
ネット予約