メンズのグラデーションヘアカラー

2015.11.04

グラデーションでヘアカラー

メンズのヘアカラーにグラデーションを、
簡単・お手頃・早いととっても便利でおしゃれ!

代表格はホイルワークですがバレイヤージュも手頃で簡単です。
グラデーションの2種類の施術を説明します。

目次

1.メンズのグラデーションヘアカラー

2.ホイルワークとバレイアヤージュのちがい

3.グラデーションの価格

4.まとめ


メンズのグラデーションヘアカラー


女性だけのグラデーションヘアカラーだと思っていた方は多いと思いますが、
むしろメンズのほうが髪も短く簡単な施術でOKです。

グラデーションヘアカラーとはハイライト&ローライトを入れた部分ヘアカラーをいいます。
ベースが自毛であれば4-5本ホイルでブリーチします。

バレイヤージュですとめんどくさいホイルは使用しないので、
簡単な施術でハイライトヘアカラーをいれることが可能です。

とくにバレイアヤージュは4か月前後は持つことが多く、
費用対効果がたかく合理的です。

*ホイルワークとバレイヤージュは詳しく説明します。

また、メンズの場合は髪が黒いのでハイライトを入れることで、
ローライトが「ミラー効果」の役目になって陰陽を表現します。

下のメンズはバレイヤージュをフロント付近をいれたスタイル画像です。
↓↓

バレイアヤージュメンズ画像

ホイルワークとバレイヤージュの相違


建築的ホイルワーク芸術的バレイヤージュ

ラテン気質のイタリア人・フランス人は「バレイヤージュ」。
狩人気質のアメリカ人・イギリス人「ホイルワーク」。

とっても対照的な技法です。
お互いメリットデメリットがあります。

求めるヘアデザインやヘアカラーの持続性によって決めるとよいでしょう。

■人口的と自然派と対照的なハイライト

●人口的なホイルワーク

イギリス・アメリカ

1.建築的・構造的

2.均一なライン(はっきり・ビビット)

3.薬剤・毛束・ピッチによる明るさ調整

ホイルワーク施術画像

●ナチュラルなバレイヤージュ

フランス・イタリア

1.水墨画・グラデション・ナチュラル

2.ヘアカラー剤の塗布量や塗り方(入りや方や太さ)でバリエーションが豊富。

3.最小限のプロセスでデザインをつくることができる。

バレイアヤージュ施術画像

グラデーションの価格


ホイルワークはホイルが余計にかかることと細かい作業になるので、
費用がすこし高めの設定です。

価格は5本で2500円~3500円くらいです。

バレイアヤージュはホイルがないことで割安な価格となります。

価格は5本で2000円-3000円くらいです。

*ヘアサロンによって高い設定もございます。

ほとんどの場合ベースヘアカラーと同時に施術しますが、
本数が多い場合やローライトを加える場合や、
ダブルヘアカラーする場合も割増し価格となっています。

メンズの場合は短い髪がほとんどなので女性よりも価格は迎えめです。


まとめ


バレイアヤージュの場合はスタイリング剤使用の場合に陰陽がわかります。
普通にドライしてもわからないことはないですが、

とっても自然でやわらかい質感がでてきます。
ホイルワークは対照的でハッキリしています。

持続性(4ヶ月前後)があってか価格もリーズナブルです。
自分の目的やスタイルのデザインによって決定してください。

流山セントラルパーク駅1分の美容室
ヘアサロンウェーブです。

マンスリークーポン
ネット予約