流山市街情報 キッコーマンアリーナ建設

2015.12.08

キッコーマンアリーナと命名権獲得

東京オリンピックも5年で開催され各国の選手団の練習施設や、
もしかした東京オリンピックの競技場として使われる可能性もあります。

当初の予算は40億円でしたが実際は50億円以上の予算が必要だったようです。

キッコーマンアリーナ外観画像

キッコーマンアリーナの詳細はフェイスブックHPこちら→

■キッコーマンアリーナ(流山市)

キッコーマンアリーナ画像
キッコーマンアリーナ画像

流山市は来年4月オープン予定の市民総合体育館(野々下)の命名権を、
食品大手のキッコーマン(本社・野田市)が取得し、

愛称が「Kikkoman Arena(キッコーマン アリーナ)」に決まったと発表した。
命名権料は2021年3月までの5年間で6000万円(年間1200万円)で、
施設の管理運営費の一部に充てる。

キッコーマンアリーナ内観

井崎市長は「世界ブランド企業の名を冠することができ、誇りに思う」とコメント。

市民総合体育館は、鉄筋コンクリート3階建て、延べ床面積1万648平方メートル。
メインアリーナはバスケットボールコート2面分あり、

観客席は2162席を備える。総事業費は約51億円。
市は初年度は25万人の利用を見込んでいる。

キッコーマンの広報担当者は、「大規模な体育館で国際的な大会も開催できる。
世界のトップアスリートが活躍する場所として活用してほしい」と、

東京オリンピック競技場として使われるようだったらキッコーマンの名は安いものです。

■三井不動産のマンションも着工予定

キッコーマンアリーナの前に建築中の高層マンション!

341戸14階建ての大きなマンションのようです。
世間を騒がせたばかりの建物ですが今回は買いではないでしょうか?

建築は長谷工コーポレーションが担当します。
来年は私立の少学校や大型病院など建築ラッシュのようですね!

三井不動産のマンション

流山市の情報を随時を発信しています。
流山セントラルパーク ヘアサロンウェーブ

マンスリークーポン
ネット予約