3才でスマホを上手に操るサクラちゃん

お母さんのスマホの操作を見て

11月の七五三のご予約をして頂いた「サクラ」ちゃん。
とっても目が大きく可愛くかしこい子です。

ヘアサロンウェーブのサクラちゃんの七五三

3才ですが人の話を理解しています。
私が髪型とメイクアップを担当しましたが、

行儀もよくスンナリ施術できました♪
”リップだけはさせてくれなかったですが汗”

本日お母さんとご一緒にサクラちゃんをボブにカット。
その時ですお母さんがお菓子やジュースを持参し飽きさせないために、

スマホを取り出しサクラちゃんが指でスクロールしている”ガービーン”。
それもサイドからアップダウンに器用に操作しています。

スマホ

スタップの中にはスマホも(ガラ系のため)扱えないのに・・・?
びっくり仰天です。

お母さんが日常スマホを扱っているのを見て、
覚えてしまったそうです。

これから先の「サクラ」ちゃんが楽しみですネ!

■七五三のといまのヘアセット

サクラちゃんのヘアや着付けの様子いがいに、
ヘアサロンウェーブのお客さまの髪型と着付けも紹介。

最近の傾向として古典的な髪型も見直されています。
桃割れなどお子様に似合う感じに仕上げました。

七五三の髪型&着付け画像

お母さんのヘアセットは洋服でも似合うシニヨン風をアレンジしました♪

■お正月のヘアセット&着付け

お正月の仕事始めやパーティーなどのお呼ばれなど、
着物を着る機会があります。

下の画像のヘアセット&着付けはポイントで入れた、
紫のヘアラインを活かしたヘアセットです。

ヘアセット&着付け画像

ヘアサロンウェーブ流山店は正月の3日より営業しています。

流山市 美容室ヘアサロンウェーブ
は定期的にブログで美容情報をご紹介しています。