茨城県常総市との評判のお店

2015.12.29

茨城は日本で住みやすい街です

メディアでは茨城県なまりをおもしろおかしく、
お笑いのネタをとんねるずがで使ってみたり、
知名度の薄い県NO1など評価がうすい報道がなされていますが、

土地の広さや物価がやすく温泉もあって、
メディアで報道されているよりもずっとすみやすい場所です。

評価を見直すようなおみせ茨城県の常総市の、
評判のお店をピックアップしてご紹介します。

目次

1.常総市の「クロサワ」

2.常総市の「ゆたかや製菓」

3.常総市の「きぬの湯」

4.まとめ


常総市の「クロサワ」


半世紀に渡って鳥の丸焼きを販売

常総市は今回は川災害に見舞われてすこしでも元気になって頂く企画しました。
鶏肉の殿堂といえば「クロサワ」抜きに語ることはできません。

常総市の「くろさわ」画像

地域のお客さまに愛されつづけ親しまれているおみせです。
素材は日本でも新鮮で品質のよいの鳥肉を使い、

ジューシーに焼かれたチキン

じっくり焼き上げる独自のやわらかくジューシーに焼き上げます。
しょうゆベースはあっさりした肉厚のチキンです。


常総市の「ゆたかや製菓」


今回の災害で被害をうけたゆたかやさん。
2015年11月1日より営業再開しました。

常総市のお団子です。
おだんごが主力商品ですが、ゆたかやさんはねじりもなか、水だんご、

おだんご画像

みだらしだんごなど幅広い和菓子を販売しています。
こちらはインターネット販売もしています。

管理人は「ねじりもなか」140円が好物です。
安くはありますが強気の価格設定だけのことはあります。

ねじりもなか画像

ほどよい甘みと小豆の中に餅が入っていて歯ごたえもあり、
もなかでも独創性のあるゆたかやさんの自信作です。


常総市のきぬの湯


かけ流しの温泉が自慢

きぬの湯画像

水量が豊富な温泉で館内も日本旅館のように美しい。
館内の温泉もグットですが、露天風呂にある4つの温泉も個性があって、

体の芯から温まり癒し効果満点です。
〇大きな桶のお風呂。
〇焼物の本場・信楽の窯に特注した陶器のお風呂。
〇天然の御影石を大胆にくりぬいて作ったお風呂。
〇大きな露天風呂(掛け流し+循環風呂)

その他にはサウナや酸素カプセルなども充実した施設。
もう一つ忘れていけないのは物産館です。

きぬの湯物産館画像

農産物大国の茨城県の新鮮な朝獲れ無農薬野菜から、特選ローズポーク、
天然ハチミツなどの食料品、ゆたかやさんのおだんごもあります。

お風呂帰りにぜひよってみてください。


まとめ


茨城県の南の位置にある常総市は、
自然が豊かで東京からも近く物価もやすい住みやすい街です。

そんな、周辺のお店や温泉などご紹介します。
管理人が全て温泉につかったりおだんごを食べた実感から、

抜粋しましたお土産や温泉を行ってみてください。

流山にある美容室ヘアサロンウェーブです。
流山周辺の街情報などブログで発信しています。

マンスリークーポン
ネット予約