TWIGGYさんは今一番勢いのある美容室

2016.07.11

60年~70年代~80年代の流れ

今日いってきました松浦さんのヘアセミナーです。
ヘア&メークを分業制でこなすチームのようなサロンですね!

松浦さんの経歴や出身サロンをひも解いていくいくと、
仕事の内容やなぜこれだけメディアに支持があるのかわかってきました。

目次

1.経歴や出身サロン(六本木美容室出身)

2.ロンドンに強い影響が

3.モデル・芸能人などのプロが利用するサロン

4.ファッション性に強くカットからまとめ髪まで広くこなせるチーム


経歴や出身サロン(六本木美容室出身)


モード性を重要視してサロン

六本木美容室は小松先生が経営しているサロンです。
六本木美容室芸能やファッション関係に強い、松浦さんは六本木美容室で店長でした。

ヘアメークやヘアセットの下地があります。
また、小松先生(六本木)が師匠があの伊藤五郎さんですので、広告や媒体には強いわけです。

GOROー小松先生ー松浦さんと脈々と遺伝子となってつながっています。
そんな理由もあって「木村カエラ」さんが松浦さんに気に入られるわけです。

一般的(著名サロン)はパーマやヘアカラーに強いサロンと、芸能関係に強いサロンとありますが、
松浦さんは後者で、ヘアはもちろんですが、ヘア&メークに強いプロ集団です。

そんな理由から東京コレクションや媒体やファッションショーに強いわけです。
セミナーの内容もヘア&メークアップの仕事が見られて良かった。

ヘア画像

ロンドンに強い影響が(セミナー内容)


60-70-80年代のヘアのコレクション(ヘアセミナーの内容)

ビートルズやマッシュヘアやハイレイヤーなどのスタイル展示。
レイヤースタイルをベースにしたデザイン性を、メンズとレディース3名のモデルさんに再現。

松浦さんの音楽やロンドンファッションが好きが作品に表れていました。
年に何回か松浦さんはロンドンに遊びに行くようです。

オリジナリティがあるプロのステージでした。
ヘアメークの仕事でサロンワークだけをやっている内容ではありませんでした。


モデル・芸能人などのプロが利用するサロン


今回のセミナーで感じたことはモデルの質が高かったこと、
パリコレクションやデザインブランドなどの契約モデルが!

通常ヘアセミナーのモデルは日本人モデルが多いですが、今回は外国人モデル(2名)さんでトップランクでした。
モデルクラブのコネクションがあるのでしょう。

メークアップも筋金入りのメークアップでした、
美容師さんが撮影をすこし経験したようなスタップではないのはあきらかでした。

広告やファッションショーなど場数をこなしたスタッフでした。
ファッションや媒体でギャラを稼ぐプロ集団です。

ヘア画像

ファッション性に強くカットからまとめ髪まで広くこなせるチーム


ファッション性が高く温かいスタッフ

ファッションショーのようなセミナーでした。
ただ、むかしのようなヘアセットだけで魅せるのではなく、
松浦さんのロンドンで影響されたカットでした。

ビートルズやをツィギー意識したカットヘアと、
60年代を感じさせるヘアデザインとメークアップが印象的です。

一般的にヘアセミナーの講師と呼ばれる方は、ヘアスタイルだけをを作ることに一生懸命ですが、
松浦さんはちがいますトータルでヘアをつくる点です。

時代の流れやトレンドを意識したヘアスタイル作り。

ヘア画像

まとめ


本筋の著名サロンのヘアセミナーもいいですが、
プロ(ヘアメイク集団)TWIGGYとはショーの見せ方にちがいがあって楽しかったですね!

流山市美容室ヘアサロンウェーブは、
ブログで美容情報を更新しています。

マンスリークーポン
ネット予約