ひとつ結びのヘアアレンジ

アレンジできないおしゃれにできない・・・

ヘアアレンジがそんなときに・・・・
いざ自分でやってみると理想の仕上がりにならないことも。

そんなときプロからまとめかたの仕方をアドバイス!

ひとつ結びのヘアアレンジ画像

目次

1.ヘアターバンが洗顔っぽくならない方法

2.髪を多く見せるひとつ結び

3.薄毛や白髪を隠す方法

4.巻髪の簡単ヘアセット

5.まとめ


ヘアターバンが洗顔っぽくならない方法


手をかけた感を出すのがコツ

さいきんよく街で見かけるターバンを使ったアレンジへあ。
「トップやサイドのボリュームがでておしゃれ感がアップする。
ターバンを先に前髪などにするのは違和感が?」

「全体にバランスをとってから慎重にのせるのが正解です」

ヘアターバンヘアスタイル画像

髪を多く見せるひとつ結び


ボリュームをつける

「毛足が少なければ、おだんごにしてみましょう。
三つ編みをくずしたものでなら、簡単にボリュームが出ます」

「バックを分割してとり2分割~4分割バランスをみて、
編み込みを横に広げ、地肌に貼り付けようにしながら結びめに巻き付け」

「ぴんで固定します。分割した毛束も同じ同様にします」。

髪を多く見せるひとつ結び画像

薄毛や白髪を隠す方法


フェイスラインに毛束を隠す

オールバックにしなければ、生え際は十分カバーが可能です。
「後で結ぶ毛を決めるとき、前髪を残しておきます。

残したい生え際に前髪をかぶせ、毛先とえりあしにワックスをつけた後の指で、
何度かフェイスラインをかぶせるようにする。

ヘアセット画像

巻髪の簡単ヘアセット


シニヨンや編み込みでクセつけを

クセやパーマのない髪の毛は巻かないとダメ、
時間もないしアイロンやホットカーラーは面倒だし・・・

頭の下部分におだんごをまとめて、夜はおだんごをはずせばカールヘアに。
編み込みんだ髪をはずすと細かなカールがつきます。

夜の間に編み込んでいればそのままでもokです。
トップからサイド大きなマジックカラーすれば、

大きなカールヘアも可能になります。

マジックカラー画像

まとめ


ひと工夫すると普段のライフヘアやプライベートなヘアスタイルまで自由自在にアレンジ!
ひとつ結びなど工夫して楽しんでみて下さい。

流山市にあるヘアサロンウェーブは、
美容情報を発信しています。