簡単ホームヘアケアスカルプケア

2016.07.28

夏バテ地肌をスッキリ解消

秋は一年の中で最も髪が抜け落ちる時期と言われています。
外気にさらされている頭皮は、夏の間に強い髪のダメージを受けたり、

汗や整髪料などの汚れが皮脂と混ざり合い、毛穴を省いて、
髪の育成を妨げることも。

また、エアコンや長時間のデスクワークなどによる血行不良で頭皮が固くなり、
ストレスがかかった状態になることが要因です。

ダメージが深刻化する前に、頭皮環境を整えることが、
秋の髪美人をつくります。

サロンヘッドスパやスキャルプケアメニューの効果を、
ご自宅でも簡単に継続できる人気アイテムをセレクションしました。

目次

1.セレブリフト(ツインバード)

2.oggi ottoスキャルプシリーズ(テクノエイト)

3.S-HEART スカルプブラシ(エス・ハート・エス)

4.まとめ


セレブリフト(ツインバード)


ゴットハンドを手技を再現・本格ヘッドスパ気分

マツコデラックスさんの番組で紹介された
話題のほぐし家電

ゴットハンドと称される指の動きを圧力センサーによって計測した。
両手の人差し指と中指が回転して揉みほぐしつつ親指で引き上げ、

人の心拍にならったリズムで頭皮だけではなく、
頭の筋肉をしっかりとらえる独自の動きが6本のアタッチメントに取り入れられています。

頭をささえている様々な筋肉にアプローチすることで、
目元やフェイスラインの印象もスッキリ。

セレブリフト(ツインバード)画像

セレブリフト30000円(税別)


oggi ottoスキャルプシリーズ(テクノエイト)


スキャルプルーセンと同時使用

ロハス志向の方におススメ!高濃度美容液シャンプーで
頭皮環境を整える

毛髪科学の観点から厳選された保湿効果の高い植物エキスをバランスよく配合した、
高濃度美容液シャンプー”セラム”が、頭皮トラブル原因に直接働きかけ、

血流を改善し、髪を太く、健康に育てていきます。
また、エイジングによるトラブルの原因となる活性酸素を除去し、

頭皮環境を整えて直接細胞の脱毛原因に働きかけて迎制し、
ヘアサイクルの正常化に導きます。

さっぱりした洗い上がり心地よく、抜け毛薄毛、頭皮トラブル原因が気になる方、
髪にハリコシ・自然なボリュームを出したい方、ロハス志向の方におススメです。

oggi ottoスキャルプシリーズ(テクノエイト)画像

S-HEART スカルプブラシ(エス・ハート・エス)


プロシャンプーの心地よさ実感

洗い上がりで違いを実感!
プロシャンプーの心地よさを追求

プロシャンプーの心地よさ、洗い上がりを実感できる特許取得のシャンプーブラシ。
洗髪時の使いやすさを重視した、
握りやすく持ち上げやすいハンドル設計(特許出願中)が特徴です。

細密な先玉ピンが毛穴までしっかり届き、
手では落とせない余計な皮脂や角栓を除去。

マッサージ効果で血行を促進し、髪とツヤとボリューム感を与えてくれます。

S-HEART スカルプブラシ(エス・ハート・エス)画像

まとめ


髪にコシハリが無くなった、顔のタルミむくみが気になりはじめた、
フケ・かゆみ・頭のニオイが気になる。

頭皮が固くて動きづらいなど、自宅セルフでヘアケアを行える便利グッズです。
ヘアサロンウェーブからすべての商品を取り寄せ可能です。

株式会社ガモウさんが卸ていますぜひご使用を実感ください。

流山市美容室ヘアサロンウェーブは、
ブログで美容情報を更新しています。

マンスリークーポン
ネット予約