流山市民まつり生涯学習センター(流山エルズ)

流山市民まつり(流山エルズ)

毎年恒例の流山市民祭りが明日10月30日(日)に、
流山セントラルパーク駅東口の生涯学習センター(流山エルズ)で開催します。

森のグルメレストラン、姉妹都市(福島県相馬市、長野県信濃町、石川県能登町)、
友好都市(岩手県北上市)による農産物など即売会がひらかれます。

ステージイベント毎年大人気の「はたらく車コーナー」や4「子どもの広場」、
福祉の方々の展示即売会なども開催します。

目次

1.「アンパンマン」ショー

2.開催場所(前日の準備模様) 流山エルズ

3.流山キッコーマンアリーナ バスケットボール開催

4.流山市民まつり当日アトラクション・物産館

5.まとめ


「アンパンマン」ショー


アンパンマン」ショー開催時間
11:50~12:20
14:30~15:00

こどもさんに連れておとうさんやおかあさんとご一緒に遊びに!!
アンパンマンやバイキンマンなどのショーが見ものですよ。

ハロウィンで仮装しても31日までですので、
29日頃から仮装パーティーで装ってもOKですよ♪

仮装パーティー画像

流山セントラルパークにみなさんが装っていました。

アンパンマン」ショー画像

開催場所(前日の準備模様) 流山エルズ


29日から生涯学習センターでの準備画像です。
この5年以降から運動公園から流山エルズに変わり、

狭くなりましたが来場者はポップスター(サンプラザ中野)の時のような、
大規模な流山市民まつりでははいですが、

おおたかの森から江戸川台など広い範囲でお客さまも集まっています。

流山市民まつり

 


流山キッコーマンアリーナ バスケットボール開催


流山セントラルパーク駅近くのキッコーマンアリーナでは、
「バスケットボール」の試合が行われます。

サンロッカーズ渋谷対横浜ビー・コルセアーズ

場所 キッコーマン アリーナ(流山市民総合体育館)
日時 10月29日 15:00

流山でバスケットや東京オリンピックの(卓球)の練習会場の話もあるようです。
福原愛ちゃんや伊藤美誠と平野美宇の「みうみま」なんかも見られちゃいますよ!

そうなったら話題になりますね全国に流山の名が有名に。

サンロッカーズ渋谷対横浜ビー・コルセアーズ画像

流山市民まつり当日アトラクション・物産館


当日も参加してきました!
子どもさんにも喜ばれるアトラクションなどの遊具など、

子どもさんが遊べるスペースも多数ありましたヨ。

アトラクション画像

新鮮なお野菜の販売や信州や能登の農産物が即売として、
もぎたてのリンゴや新鮮な高級和牛のお肉など盛りだくさんでした。

流山市民まつり画像

まとめ


催し物や物産物なども愉しみですね、
当日は屋台など多く出店が並んで「食」も楽しめます。

姉妹都市からの農産物の即売会なども楽しみです。
みなさんもぜひ楽しんでください。

流山市にあるヘアサロンウェーブは、
ブログで美容情報を更新しています。