ヘアサロンウェーブの観葉植物をカット

秋から冬にかけて植木をカット

A.夏に植木の葉をカット冬にそなえる B.観葉植物は手入れしてこそ
観葉植物の手入れは2-3年に一度は植木をカット。
カットしたては葉っぱや枝がなくなって寂しい感じですが・・・
切ったほうが伸びた時を考えるといいのかな?

外の植物は寒さや暑さに耐えることが原則です。
すこしずつ勉強して1年中はキレイな植物を、
お客さんに楽しんでもらいます。

 

1.夏に植木の葉をカット冬にそなえる

夏に葉っぱや枝が好き放題に伸びてしまったので、
切った時の寂しさが印象に残りました。
伸びすぎて雑草のようになるのもどうかと思いますが、

これから冬に向かい葉っぱが枯れることを考えると切って良かった。
観葉植物は好きが基本ですがスタッフも世話はお願いできないので、
プロの植木屋さんにお願いしました。

 

2.観葉植物は手入れしてこそ

植物も人間も手をかけてこそ育ち楽しいものです。
ほったらかしにするとそのままカタチとして表れます。
季節によって水の量を調整しカットし成長を促します。

今回はさいたまに本社がある「ガーデンプレイス」さんにお願いしました
とっても親切で植木の種類を選んでくれました。
新しく植え替えた花は1年中は寒さや暑さに耐える植物です。