流山市にあるカブトムシ・クワガタの獲れる場所

流山警察周辺・ゴルフ場ロッキー周辺・野田市の霊波之光周辺

1.流山のカブトムシやクワガタのポイント 2.子供と一緒にクワガタが獲れる「館山クワガタセンター」

流山にはまだオオタカや野ウサギやタヌキなど、多くの小動物が生息しています。

また、森も多く山菜やキノコも自生している自然が多い場所です。

こっそり秘密の場所を教えちゃいますます。

目次

.1.流山のカブトムシやクワガタのポイント

2.子供と一緒にクワガタ獲れる「館山クワガタセンター」


1.流山のカブトムシやクワガタのポイント


森のあるポイントには虫や昆虫から蝶々などが、生息し小動物でもあるウサギや、

流山の動物の頂点でもあるフクロウやオオタカも確認されています。

また、カラスもカブトムシのおなか部分を補食し、貴重なタンパク源としています。

1.のポイント

流山警察周辺は、人影もなくクワガタやカブトムシが、7月から8月末までよくよく採れるようです。

夜にバナナがすこし古い新鮮でないものを、網の中にババナをいれ、朝方に昆虫が集まっています。

かみきり虫-黄金虫-クワガタ-カブトムシです。深夜は電球の強いタイプに、網を張ってもよく採れます。

この場所はタケノコや、秋の山菜やキノコなど出てきます。

2.ゴルフ場ロッキー周辺

農地と雑木林が多い、昆虫の生息する環境が整っています。カブトムシやノコギリクワガタが多く採れるポイントです。

周辺はゴルフ場や新興住宅地として、すこしずつ開発がすすんではいますが、

小動物のウサギ、テン、タヌキも多く目撃されています。

ここもよくカブトムシの頭だけ残って、カラスの貴重なタンパク源として供給されています。”笑い”

3.野田市に霊波之光周辺

この場所周辺は森も多く、クワガタやカブトムシの豊かな生息地として有名です。

木箱をもっていきたくさんのカブトムシが採れるようです。ただ、お城もあって深夜は怖い場所ですね!


2.館山クワガタセンター


毎年6月後半から7月~8月の末まで、「子供と一緒にクワガタ採集する集まり」が家族全員で5000円で、

何人でも集まってもokです。もしもクワガタが採れなくてみ5頭はサービスしてくます。

親子で夏休みを満喫してください。

 

外環道も松戸~市川まで10分で京葉道路で行けるので、混雑していない平日にいけば30時間以内で、

館山クワガタセンターまでのアクセスです。