ヘアカラーアドミオの色彩が素晴らしい

アドミオは赤味や黄味を消し去る本物ヘアカラー

1.アクアの赤味を消し去る色彩 2.チャコールやわらかみを表現

いまのヘアカラーは競争が激しくどのメーカーを使っていいのかがわかりませんが、

そんな時に重宝するのはサンプル品です。*使って良さが実感できました

 

個人的には純国産品ではアジアンヘアカラーでもある「アドミオ」がすばらしい。

直接染料がほとんど配合されていない酸化染料です。

酸化染料だけの色味をここまで仕上げるのはアドミオだけだと思う。

 

目次

1.アクアの赤味を消し去る色彩

 2.チャコールやわらかみを表現


1.アクアの赤味を消し去る色彩


■ここまでしっかり染め上げる

アドミオの良いのは、ダメージ(抗酸化処方)、中明度でも際立つ発色(ファンデーション効果)、

艶出し効果(従来品より20%アップ)、薬剤の色持ち(熱や紫外線、薬剤)、クリア剤(透明感)。

ひとつひとつを小手先に項目を考え改良しただけではなく、実際サロンでのお客さまの評判がよい。

●アクアの5-6Levelで染めた実際の配色

アクアは透明感のある色味ですが低い5-6Levelを使うと、赤みを消し去り褐色からトレンドカラーに変わります。

国内にあるヘアカラー剤でもここまでしっかり色を入るのは、ロレアルシリーズのアリーリアやオイルカラーくらい。

アリミノのアドミオを開発した人たちは素晴らしい仕事です。

 

アリミノは酸化染料でヘアカラー剤を作っているので持続性の高い色味を実現している


2.チャコールやわらかみを表現


■やわらかい質感と軽さを表現

毛髪の透明感としなやかな質感を表現する「チャコール」は赤みやを抑えながら、

明るさを表現するフェミニンな動きと軽さを表現します。

アマランスやティアラなどブルー系の色との相性が良く。

 

色の深みや濃さを表現できるバリエーションをミックスし、髪のアンダーを色によって変化できる。

寒色系の色をミックスできるアドミオは、全てに色からミックスが可能なプロに適したヘアカラーです。

アシスタントや初級スタイリストでは使いこなしが難しいですね。

 

色ひとつひとつ彩度感もあり日本人の髪色を研究している点はついていますが、

反面プロが使うタイプなのかもしれません。

直接染料にはこだわらないのが好感がもてます。

コメント

国内にあるメーカーの中ではロレアルシリーズのヘアカラーと、

アリミノは純粋に酸化染料にこだわり色や質感も良い、鮮やかにしかも持ちがよく均一であること。

現在たくさんのメーカーがありますが、この2社にはがんばってほしい。