SUBLIMIC サブリミック資生堂

ヘアトリートメント剤などのヘアケア商品に配合「セトリモニウムクロリド」

1. サブリミックの効果と利点

セトリモニウムクロリドはヘアケアはヘアコンディショナー、ヘアトリートメント、ヘアパック、

ヘアミストなどに含まれている成分です。

資生堂はダメージ毛による髪のゆがみやへこみが日常でより深刻化することに着目し、

 

その髪の形状を補正する技術に成功した。

簡単に説明すると髪を修正し髪を健康毛にする働きがある。

 

目次

1. サブリミックの効果と利点


1.サブリミックの効果と利点


■ダメージがすすんでいてトリートメント効果が高いヘアケア剤

今回の資生堂のSUBLIMIC サブリミックは、健康毛ではない傷んだ髪質にあったヘアケア帯電防止剤です。

健康な髪はプラスとマイナスはバランスが取れていますが、ダメージが大きいと帯電といい静電気が起こりやすい状態に、

トリートメントやマスクはマイナスに傾いた帯電を中和することでバランスを保ちます。

 

資生堂はその傷んだ髪を補正する技術開発に成功したのが「サブリミック」です。

 

●髪への効果

1.毛髪形状を変えダメージ毛を修正する

2.うるおいと毛触り感を高める

3.頭皮に膜をはり外的要因を消し、頭皮と髪を守る

4.香りがポジュテェブ志向へと「ポジティブエレメント」を開発

 

●サブリミックに合う髪質

1.ハイトーンやブリーチをしている傷んだ髪

2.枝毛や切れ毛を落ち着かせる

3.ツヤ感や触り心地がアップ3週間ー4週間

4.ツヤ感、傷んだ髪を修復

5.資生堂の開発した髪の補正、美しさを高める

画像で見比べ左側がサブリミックで右側が従来のケア剤です。

 

化粧品であれば良いですが、1.0%濃度以上の場合、注意が必要な成分であると考えられます。

皮膚や頭皮などアレルギー反応も起こします。

 

*たたし、資生堂の場合は化粧品扱いですので注意の範囲ではなさそうです。