値落ちしない国産車のラインナップ

海外で人気のある大人数乗れるハイエースや悪路を走破するプラド

1. アジアで人気のバス型に改造できる中型車 2.世界にほこるプリウスなどハイブリッド車

海外での日本車の評判は高く、アジアやアフリカの悪路走破や改造し大人数を乗降が可能。

主にバスの移動やサファリツアーなど、故障が少なく走破性がある点で人気も高い。

オールドカーは映画ワイルドスピードの影響もあって、セリカ・スープラ・ハチロクなどは修理もしやすく、

 

速いので北米から中南米まで全世界で人気車種として、若者から車好きに人気を保っています。

まあ、オールドカーでなくても最新のC-HRや、アウトドア派のジムニーやランクルなども値落ちしない。

スキーなど4WD車でもあるエクストレイルやスバルフォーレスタなども人気が高い。

 

目的にあったアウトドアなど実用車などは値落ちしずらい車種である。

 

目次

1.アジアで人気のバス型に改造できる中型車

2.大人世代にあったツーブロックへア


1.アジアで人気のバス型に改造できる中型車


■ワンボックスカーは荷物も積めて、人も乗せられる車はアジア・アフリカで抜群に評価が高い

ハイエースやキャラバンの商用車や職人さんが使うタイプは、海外でも実用性があったとくに需要がある。

アフリカなどではプラドなどサファリや民間バスなどで重宝され高額な額で取引されている。

アジアでもバングラデシュ・イランなど、10万キロ走っているハイエースが800万円で販売している。

プラド(モデリスタ)などは国内販売する場合はエアロパーツを装着しただけで、

一番安いプラドでもかなり高額な額で中古市場に出回っています。オプションでパーツをつけることで輸入車も、

高く販売できるので国内で高額な価格で売る場合は、エアロやホイルなど純正タイプを装着することをおすすめします。

 


2.世界にほこるプリウスなどハイブリッド車


■日本で考えているより評価がものすごく高いハイブリッド車

世界でもプリウスは評価もものすごく高い、日本のオリジナルでもハイブリッドはガソリンも消費量が少なく、

汚染にも強い中国などは排気ガス問題もあって、プリウスは価格も高く希少性のある車として認知されている。

国内でも10万キロ以上走っていても20万を割ることはなく、10万キロ走っても10万円を割ることない。

 

ホンダ・トヨタ・日産などハイブリッド車も、国内での寝落ちがない車種として評価が高い。

ホンダ i-MMDと日産のe-POWERともに、動力性能や低燃費として経費も少なく済む。

トヨタのTHSIIは高効率に低燃費と国際的には評価が一番高い。

全てがハイブリッド車でない場合もある

トヨタのC-HRは2016年~からの車種とあって車体バランスなども評価も高い。

かならずしもハイブリッド車でないわけでないようです。