簡単で今っぽいヘアセットのアレンジ集

何点か仕上げパターンを用意する

1.一つのベースから作るアレンジヘア  2.ロープ網を使いアイロンでつくるタウンヘア

いまのヘアスタイルはパターン化しているデザインが多く見られます。

髪の表面の毛束を指でひきこむように取るような、ルーズ感のあるヘアデザインが主流です。

和装でも洋装でもできるシニヨン風のヘアデザインを決めて、スタッフが同じような質感に仕上がります。

 

ヘアサロンで仕上げる場合は速くできること、崩れないことなどをポイントに抑えるといいでしょう。

一つのパターンを覚えるとパターンも増え応用もきくようになってきます。

現場で仕上げるときの注意は応用がきくことで幅を持たせることができます。

 

 

目次

1.一つのベースから作るアレンジヘア

2.ロープ網を使いアイロンでポイント


1.ロープ網を使いアイロンでポイント


■ヘアセットはアレンジがきくデザインをつくる(ブライダルヘア)

ブライダルなヘアはカールをそのままのタウンスタイルでは、芸もなくパターン化しているので寂しい。

ここ最近のヘアはルーズ感のあるヘアデザインが好まれます。やわらかい質感に毛束をほぐした質感に人気がある。

今回ご紹介するヘアデザインは頭のまるみのある部分に「毛束を引き出し」たヘアセット。

 

ロープ網を施すことで指で毛束をほぐしやわらかな表現をだしてみました。

結んだロープ網をほぐし分割しシニヨンを作ります。

1つのデザインから2-3つのアレンジヘアが可能です。


2.ロープ網を使いアイロンでつくるタウンヘア


■ロープ網は髪飾り風のアレンジも網目を楽しむどちらでも遊べる

ロープ網は編込みに比べ単調でないぶんアレンジがきき表情も豊かです。

編込みの場合は髪の表面が3体でしか表現できませんが、ロープ網は丸いため指でほぐすことでいろいろ楽しめます。

髪の球体のイメージがボリューを出すことによって、洋服や和服とのバランスでも相性も良い。

 

何より髪の表面の360℃どこからも指でほぐすことで美しいシルエットに、

髪の表面を崩すことでルーズさが魅了あるヘアが作れる。

目線に網目とルーズ感をだしながら、毛先は28mmのカールをつくることでアレンジもOKです。

コメント

今日の続きはこの後でアップしていきます。

スタイルをつくる場合のブロックを覚えるとアレンジも自由自在です。