芸能人のコロナウィルス感染者数が増えています

今日は岡江久美子さんがコロナウィルス感染者で亡くなりました

1. 飲食店やバーなど深夜で感染? 2.飲み屋さんの多い街や海外渡航者が多い

東京でも西側の世田谷区から多摩地区も増えていますが、いま急激に伸びている地域は足立区がディーブ街ならではで、

飲み屋も多く深夜まで開いているバー&クラブ&スナックなど多くあり、

三密の巣のような場所で気をつけないといけないホットポイントです。

 

宮藤官九郎や石田純一など人と合う機会が多く、お酒が好きなひとが感染しやすい。

志村けんさんや岡江久美子さんは基礎疾患や免疫力が原因で、肺炎が瞬く間に急激に悪化して亡くなるケースが多いようです。

80%の人は無症状で元気なのがやっかいですね!基礎疾患のある人の20%近くは亡くなるわけですから。

 

目次

1.飲食店やバーなど深夜で感染?

2.飲み屋さんの多い街や海外渡航者が多い


1.飲食店やバーなど深夜で感染?


■24時間寝ない街「竹ノ塚」や「北千住」なども要注意

東京の歓楽街は店は閉まっていますが、ローカルな地区のような場所は怖いですね。

東京で一番飲食店やバーなど多い街でも港区240名、足立区は110名と急激にコロナウィルス患者が増えています。

新宿・渋谷・六本木などは依然は多く飲食が営業していましたが、やはり郊外の飲み屋街などが怖いですね。

 

感染者の多くが20代からも増えているので、気がつかないうちに40代~80代の方が感染する。

知らぬ間に感染して免疫力や基礎疾患のある人は、ウィルスに負けてしまい急速に重症えと向かう。

特に飲食が危ないようですね!お酒が入り空気中にウィルスが浮遊し感染することが多い。

 


2.飲み屋さんの多い街や海外渡航者が多い


■海外渡航者やお酒好きは要注意です

ヨーロッパ帰りの人が3月中に多く感染していましたが、4月に入り知らぬ間に感染した人が増えている。

海外の人はスキンシップを肌で感じるのが挨拶なので、その分感染者も多いのだろう。

スペイン・イタリア・フランスはラテン気質で濃厚なあいさつなのでわかる気がする。

 

土足文化のヨーロッパやアメリカとはちがい、日本は靴を脱ぐので泥を室内には菌ももってこない、

そんなことも影響している可能性もありますね。ヨーロッパの人口比率からいうと日本の何十倍もの感染者及び死亡率ですから。

少しの間は飲むのも家で人との外食も減らしたほうが良さそうです。