コロナを直撃する自由業と繁栄する業界

飲食が大変だと言っているけど自由業はもっと大変

1.音楽関係をフリーに携わる人 2.クラウドファンディングの急成長

音楽関係全般に大変ですね!影響が表に出づらい職業なので、2021年に入り、ほとんど一ヶ月なしの人も少なくない。

コンサートや音楽楽器や音楽楽器の調整から、スタジオミュージシャンなど、ある程度メジャーの人も少なくない。

医療関係や飲食も同様で、政府から援助金が出るの業者はまでいいほうで、自分たち美容室はまだいいほうなので感謝しないといけない◎

 

目次

1.音楽関係をフリーに携わる人 

2,クラウドファンディングの急成長


1.音楽関係をフリーに携わる人 


■コロナが影響している早く正常に!

フリーはカメラマンやヘア&メークまで、コロナが影響し人数を制限する傾向があり、正常な状態の時とは仕事の量も減っています。

レストランの影響が出ると、冷蔵庫やキッチン器具を作るメーカーから、キッチンに携わるパートさんまで幅広い。

医療関係も感染も怖く、疾患の多い外来患者も二の足もふみ、患者数も減っている状況で、早く正常な方向にきてほしい。

 


2.クラウドファンディングの急成長


■お金をsmsやインターネットでお金を集める

一般的に有望な仕事のアイデアを、有志をインターネットを集め事業を成功させる。資金を集めても返す必要がない。

クラウドファンディングつくる側は自由にアイデア出し、寄付とはちがい支払ったお金の動きがよくわかる。

寄付ですとどこで何に使った資金の流れもよくわかる。ただ、いいことばかりではなく、コロコロ事業の内容も変わり、

本当に自分の資金が有効に使わる変わることも多く、リスクもある。

クラウドファンディングは志しに重く置くのか、資金によって実現する企画に、インターネットに資金の提供を図る。