サロンヘアカラー個性別売れ筋ランキング紹介

サロンカラーには個性があって質感やヘアデザインによって使い分けを

1.スタンダードなヘアカラーにおすすめ 2.デザインカラー(高明度・ビビット・透明感・皮膚疾患)

ヘアカラーはメーカーによってメーカーが狙って質感で発売する場合や、メーカーの思惑と異なったカラー剤がヒット、

逆にメーカーがターゲットにした狙い通りのヘアカラーにつながることもある。

ヘアサロンオーナーがヘアカラーの商品特性を知らないこともあり、働くスタイリストは知らないままヘアカラーを使うは、

 

ヘアデザインをより効果的に魅せることができない、商品特性を知ることで、ヘアカラーやパーマなどの質感から、

ヘアケアをより継続できる髪質改善メニューの薬剤なども知る必要がある。

従来についてはいまほどに薬剤の重視されていなかったですが、いまは薬剤選びによってヘアデザインなどの質の向上につながる。

目次

1.スタンダードなヘアカラーにおすすめ

2.デザインカラー(高明度・ビビット・透明感・皮膚疾患)


1.スタンダードなヘアカラーにおすすめ


■色の発色や持ちの良さ継続性がヘアカラー選びのポイント

高明度で商品が光るヘアカラー剤は、デザインカラーに向いている。ミルボンのアディクシーは高明度のオンカラーに発色が向いています。

スタンダードなヘアカラー剤ではなくグレイカラーやアルカリの一部には、染料が濃すぎるため色が出てきません。

スタンダードなヘアカラーは、中明度から高明度まで発色する染料バランスでないと、色がレベル明度が平均的に発色しません。

ロレアル「アルーリア」ウエラ「コレストンプラス」ミルボン「オルディーブ」アリミノ「アジアンカラー」です。

他にもりますがスタンダードなヘアカラーを選ぶ基準は、色持ち・直接染料無配合・ダメージケアに特出しているタイプです。

この中で残るのはヨーロッパ勢のアルーリアとコレストンプラスで、オルディーブは直接染料が配合され、アジアンカラーは色落ちが速い、

 

アルーリアとコレストンプラスでは、色持ちという点とグレージュの色出しは群を抜いている。

個人的にはアルーリアが満たしていて、グレージュの染料特許を持っている点です。

質感が高いツヤ感のある新しいジャンルのイルミナ・イノア・アドミオは、デザインカラーという点数はあまりつけられないですね!                                    


2. デザインカラー(高明度・ビビット・透明感・皮膚疾患)


■高明度の発色という点でアディクシー、ビビットな代表的なキャラデコ、奥深い透明感イノア、塩基性染料の仲間のザクロペインター

ヘアカラーは群雄割拠とは言われてはいますが、それぞれ同じヘアカラーがぶつからないよう、特性が重ねらないように個性がある。

特に特出したデザインカラーや酸性カラー(塩基性・低アルカリ)などを、メーカー独自の成分を組み合わせ個別なターゲットに作られた薬剤です。

高明度のデザインカラーの代表格はアディクシー、染料が赤味が配合されているビビットカラーのキャラデコ、

奥深い透明感のイノア、発色が素晴らしいアドミオ、皮膚が弱い人のザクロペインターなど、

使うスタイリストの身になって考えられたヘアカラーです。それぞれが特出した薬剤で他にも、寒色系の色(例えば)シルバーのエドル、

個性的な色出しフィヨーレなどヘアデザインの質感や、ヘアカラーによる皮膚トラブルを迎える染料まで、

*個性的なメーカーはこちら→

ヘアカラー一つ一つが個性があり、他のヘアカラーとはバッティングしないようになっている。