トラックオイル爆発的に売れている秘密

ヘアケアとスタイリング剤はトレンドに左右する

1.  ツヤ感とマット感と質感ヘアの関係 ・ヘアケアとスタイリング剤の関係

スタイリング剤とヘアケアを優先順位に考えたタイプと、髪のヘアケアを趣向を考えてタイプに分かれるようです。

街でのおしゃれな子が好む、濡れ感の外ハネボブヘアから、マット(乾いた)なナチュラルな質感など、

いま流行っているヘアスタイルと連動して、ヘアデザインも変化しています。

 

スタイリング剤は髪の仕上がり感など、トレンドに大きく左右し、”売れるスタイリング剤”として傾向が変わってきます。

濡れた外ハネボブにはウェットに仕上がる、ジョエルロティのトラックオイルや、

マット系にヴィラロドラやアヴェダのスタイリング剤など、オーガニック系のタイプのスタイリング剤など、

 

質感表現に合ったタイプ、自然派趣向のタイプ、頭皮や肌に使える使用範囲が広いタイプが売れています。

 

お店での欠品が続出している「トラックオイル」

*トラックオイルホームページはこちら→

 

目次

1.ツヤ感とマット感と質感ヘアの関係・ヘアケアとスタイリング剤の関係


1.ツヤ感とマット感と質感ヘアの関係・ヘアケアとスタイリング剤の関係


■ヘアトレンドと時代のニーズがスタイリング剤の方向性が決まる

ヘアの質感は時代にあったスタイリング剤が売れている。いまメディアから評価も高く女性誌に掲載されている「トラックオイル」!!

さらっとした質感とやわらかな使い心地で、100%天然由来で頭皮や手にも使える自然派趣向のスタイリング剤です。

このタイプと同じN°のポリュシュオイルはべったとして使い心地で、対照的なタイプですがN°エヌドットは中国でも売れ始めています。

 

オイルといえばオーガニックのアヴェダやヴィラロドラなどが浮かびますが、

トラックオイルもエヌドットもスタイリング剤に特化していて、天然由来、肌や頭皮にやさしいなど、使う側の傾向が見えてきています。

いずれもスタイリング剤として髪にあった商品特長があります。

 

■ヘアケアとスタイリング剤の関係

濡れた感じの仕上がりはオイルの「トラックオイル」はさらっとした質感に、

「エヌドット」は油分のあるべったとした質感です。髪の軽い動きを自然に見せるにはマットな質感を、

流行のヘアスタイルにあったタイプが売れている。

 

〇濡れ感のある外ハネヘアスタイル

画像のような濡れ感のある仕上げ感は、モデル、スタイリスト、芸能人など流行に敏感な人が好む質感です。

〇マットなやわらかいへア

マット感のあるスタイリング剤で髪の内側から手に馴染み合わせながら塗布し、

やわらかな質感に仕上げる。