カットボブの前・後ろ下がりと複合型の切り方

ボブには前下がり前上がりとレイヤーとグラデーションを入れた複合型に分かれる

1.ナチュラルボブ・前下がりボブ・前上がりボブ 2.複合型のボブをミックスレイヤーとグラデーション

いまボブはトレンドといっても良いキーワードですが、カットシェープ(髪を引き出す方向性)やカタチや量感・シルエットバランスにより、

正確なカットワークにより表現力や印象がアップします。

横に45度引き出す角度で後頭部をつくれば前上がりに、縦にバックシェープグラデションを行うことで後ろ下がりになる。

 

その他に前~後を変えサイドはレイヤーとグラデーションを入れることで、

ちがったイメージのボブヘアが演出できるヘアデザインが可能です。

 

目次

1.付加価値も高く継続性のあるヘアメニュー

2.複合型のボブをミックスレイヤーとグラデーション


1.ナチュラルボブ・前下がりボブ・前上がりボブ


■コームシェープが上手な人はカットも正確です

シェープがわかっていて正確に切れるスタイリストは、シルエットバランスや量感値を把握している。

ナチュラルボブ・前下がり・前上がり、レイヤーとグラデーションを入れることで幅の広いヘアデザインが可能です。

前~後ろの切り方やシェープを変えることでボブも自由自在に対応できる。

 

【ナチュラルボブ・前下がり】

ナチュラルボブ・前下がりスタイルです襟足はグラデーションを入れた、前下がりのヘアスタイルです。

 

【レイヤーとグラデーションのファイヤーフライ】

ボブの中でも若い世代~大人世代まで幅広いグラデーションボブです。

バックはバックシェープグラデションを入れ、サイドグラデーションのヘアスタイルです。

デザインカラーでもあるハイライト入れ、スタイルに幅を持たせます。

【マッシュルームボブ】

スポーツ選手のローティンからおしゃれ感覚のショートボブの決定版!

色を入れることでスタイルがより引き立てるヘアスタイルです。

 


2.複合型のボブをミックスレイヤーとグラデーション


■横スライスのグラデーションを入れることでボブのバリエーションを増やす

グラデーションといと縦スライスが多く使われますが、横に使うことで頭のカタチが小さく見える。

横スライスの場合は前からカットに入る、頭が小さくみえるヘアスタイルですが、一般的に横スライスの場合は前からカットに入る。

後ろにつなげていくレイヤーとグラデーションを入れたボブヘアです。

横にチェックしたあと縦スライスが基本です。

仕上がりです。

*ボブの展開図のホームページはこちら→

 

流山セントラパーク駅1分 ヘアサロンウェーブはボブヘアを得意としています。