正しいシャンプー&ヘアケアの選び方

2015.01.04

シャンプー選びのカギは?

シャンプーやコンデショナーって、たくさんあるのでわからない人も多いはず、
現役美容師がわかりやすくレクチャ。

本当に合うアイテムをわかりやすくご紹介します!

シャンプー選びのステップ3

■ドライ後の髪の仕上がり具合をみる

シャンプーやコンデショナーはドライ後の仕上がりを計算して作られています。
髪の状態は乾かすことによって性能がわかる!

乾かした状態をみて判断します。

■7日間使用して髪の状態をチェックします。

季節によって温度や湿度によって髪の状態は変わるし、
これまで残っていたアイテムによって性能がわからないことも?

髪に合うかどうかは1日や2日ではわからないので、
7日間以上使って状態を確認してチェックしてみては。

■自分がイメージしてヘアケア剤をセレクト

ヘアカラーを持続させたいのか、ボリュームを出したいのか、
クセ毛を落ち着かせたいのか、目的をきちんとしてから選ぶのが大切。

ハッキリしていないと髪の状態を把握していないことも。
まずは髪をチェックする。

ダメージが多い髪質

◆パーマダメージ

パーマなどで弾力の動きや長持ちさせたいケア剤の重要だけど、
髪の乾かし方やスタイリングのしやすさなどもキーポイントです。
↓↓エクラーレカメリアエッセンス(洗い流さないトリートメント)

エクラーレカメリアエッセンス

◆ヘアカラーダメージ

ヘアカラーの種類を誤るとヘアカラーの持ちがダウン。
正しいケアを行えば色持ちもグーンとアップします。
↓↓ウエラブリリアンシャンプー

ウエラブリリアンシャンプー

◆頭皮ダメージ

紫外線など外的要因や、仕事の交友関係のストレスにさらされ、
ダメージを受け頭皮などうけている。頭皮の乾燥や抜け毛などの、
頭皮を守るケア剤を!
↓↓中野製薬コリュームシャンプー

中野製薬コリュームシャンプー

◆クセ毛+ゴワゴワ

髪の硬さや広がりが気になる場合はこのタイプがベスト!
髪に滑らかさと潤いを持たされます。
↓↓COUCUUフルフィルディリシャンプー

COUCUUフルフィルディリシャンプー
マンスリークーポン
ネット予約