大人女性団塊ジュニア世代のヘアケア

2015.01.29

大人女子に求められる技術

日本女性の平均年齢は46.6歳!理美容師の平均は29.3歳です。
年齢差の17.1歳をうめるべき、仕事の内容を考える必要があります。

30代-40代)世代のヘアケア

仕事内容いがいの細かな気配り

お客様が美容室を離れる理由は些細なことが原因だと言われています。
大人世代の場合は年齢に合わせた仕事内容がポイントに!

接客・髪質の素材について・アドバイス

接客

この世代の方はお子さまがいっらしゃる人も多く、時間が急いでいるのか、
ゆっくりくつろげる時間を過ごされたいのかによって。

あらかじめメニュー内容や予算を考え確認をとる必要があります。
ヒヤリングから十分に必要なことを優先順位を決めてからメニュー提案をします。

髪質の素材について

なんといってもツヤのある髪型をご提案が大切です。
髪のハリコシの低下を防ぐ、ボリュームのスタイル提案。

若々しい髪に魅せるような施術や、仕上げ方法をアプローチします。

アドバイス

頭皮のケアから生まれる水分や油分などの保湿など、
アンチエイジングからの関心が高い、

ホームケアの商品について、髪を美しく保つためのアドバイスなども積極的に受け入れる。
最近は炭酸スパなど頭皮のケアなどにも興味がある。

髪のツヤ感を維持し保つ

髪のツヤ

ツヤやハリコシが低下し自覚し始める世代です。
髪を傷みを最小限にむかえる、ケア剤や施術法により改善をはかる。

炭酸スパは頭皮に毛穴に施すため、髪の保湿につながり髪のツヤに効果があります。
ホームケア用のタイプのケア剤をなさると持続性もアップ。

ヘアカラー剤も髪に負担がかからない薬剤や、
パーマなども髪にあったパーマ剤を選び、髪にツヤを維持します。

流山市にある美容室ヘアサロンウェーブではこの世代にあった、
ヘアケアメニューをご提案します。

マンスリークーポン
ネット予約