真夏のフェミニンなショートヘア・ヘアアレンジ

2015.07.11

夏の大人のヘアスタイル術

例年、夏の酷暑に悩まされ湿気などでヘアがまとまらない。
ヘアケアをはじめ仕上げもしにくいこの時期。

太陽光で髪が乾燥して、ヘアカラーの退色も気になる、これからの季節は夏の暑さ対策が必要。
美容師もこの季節を乗り切る、ヘアスタイル提案が大切です。お客さまの悩みを解決する『切る束ねる』を、

テーマに夏を乗り切るヘアを考えてみます。

真夏のヘアスタイル画像

目次

01夏のラブリーショートヘア

02愛されミディアム

03短めヘアアレンジ
1.短めヘアアレンジ
2.短めヘアアレンジ

04まとめ


ラブリーショートヘア


ふわっ&ころんフォルムで甘やかせる女子に

毛先にラフな動きとウエイト高めのフォルムで、パフェクトな小顔ショート♥
コスメパーマでゆるく、あえてダレるようなルーズな動きをつけ、

色気をさりげなくアピールして、透明感に満ちたシアーアッシュ―ヘアカラーは、
髪をやわかくみせるのに一役。

海からあがったあとも自然乾燥でカンタンに仕上がり、
暑い夏に最適なショートボブ。

ラブリーショートヘア画像

愛されミディアム


ナチュラル派に人気のミディアムヘア

さりげなく、ニュアンス程度の動き出したミディアムヘアは、フェミニン度も高いしモテ度も高い王道スタイル。
甘めファッションが好きな人にピッタリ。

ウェット感ある半乾きにもいいので、海に入ったあともオイル系をつけて仕上がりOKです。

愛されミディアム画像

短めヘアアレンジ


おしゃカワ最新アレンジピックアップ

近寄りたいような美人じゃなくて、少し抜けたところにある親しみやすい美人。
そんな印象が醸し出す癒し系アレンジ。

顔回りをすっきりさせて上品さを出し、毛先にハネ感をプラスしてカジュアルダウン。
計算されたメリハリ感で恋を呼び込んで!

ショートボブでも工夫しだいでまとめ髪は可能。
ブロックやパーツに分けて結ぶのが最大のコツ!

短めヘアアレンジ画像

アクセサリーでゆるやかアレンジ

クールにみられる長めバングはのボブは、前髪風アレンジは、
キュートに変身。なじって留めるだけなのに手が込んだおしゃれ感が出るから、

のばし途中のハンパなしのレングスのカバーに活躍しそう。

アクセサリーでヘアアレンジ画像

まとめ


切って涼しい派のフェミニンなショートやミディアムヘア。
まとめて工夫してまとめ髪、爽快でかわいいセンシュアルなヘアアレンジ。

いよいよ夏も本番だからこそ、自分も見た目も涼しいヘアがおしゃれの達人。
短めのヘアなら、フェミニンなショートヘアに変身。

長めならセンシュアルにまとめて軽やかに。
自分流にアレンジヘアをお楽しみください。

流山市にある美容室です。ヘアサロンウェーブです。
最新の美容情報を更新しています。

マンスリークーポン
ネット予約