マイブ ハホニコ

インドネシア バリ式の本格的なテラピック クリームバス

癒し系のヘッドスパが全盛の昨今ですが、ヘッドスパではつまらない個性的なあなたにご紹介。
クリームバスとはヘッドマッサージの一種です。

目次

01クリームバスとは

02クリームバスの施術

03ハホニコ マイブの商品


ひし形ミディアムボブ


ヘッドマッサージ

頭の皮膚は薄いので指などで血液の循環をよくし、自然癒力を高める効果があります。
リラックス効果を高めるクリームバス。

アロマテラピー
植物の香りやさまざまな働きの力をかりて、心や脳や身体のトラブルを穏やかに回復し、
健康増進や美容に役立てていこうとする自然療法です。

ハホニコのアロマテラピーは全9種類から、
タイプやその日に気分から選ぶリラクゼーションマッサージです。


クリームバスの施術


■クリームバスの手順

1.髪の汚れや化学物質をあらい流す。

2.髪全体に均一にクリームをつけ傷んだ部分を多めに塗布。

3.マッサージが始まります。

神経が通っている部分を入念に、指先の強さの強弱をつけマッサージ。
好みによって強さを加減してください。

4.クリームをつけてまま遠赤外線にいれ髪の中まで浸透させます。
髪のタイプや損傷によって時間をあたえ自然放置。

5.その間にハンドでプッシュのマッサージ
肩などかるく揉み込むようにマッサージします。

6.髪をよくシャワーで洗いながします。

クリームをしっかり流します。ただ、あまり流しすぎると栄養分まで流しますので加減してください。

7.最後にスタイリングしますしてくれます。
ブローしたあとの髪触り心地をお楽しみください。
傷んだ方にはしっとり感をやわらかい方にはサラサラ感をお楽しみください。

癒し クリームバス画像

マイブの種類


MAIBU

マイブ クリットシャンプー ライト

頭皮環境をリセットするクレンジングシャンプー
常在菌コントロールで健やかな頭皮環境へと導きます

スッキリとした洗いあがりで、自然なハリコシをあたえます。脂性肌の方におすすめ。

ローズマリー&レモンの香り。

マイブ クリットシャンプー ライト画像

300mL \3,000
1000mL \7,000

マイブ クリットシャンプー モイスト
頭皮をしっとり感タイプのシャンプー

しなやかな指通りをあたえます。乾燥肌の方におすすめ。ラベンダー&オレンジの香り。

マイブ クリットシャンプー モイスト画像

300mL \3,000
1000mL \7,000

マイブ クリットトリートメント Ev

髪のためのタイプEx。ダメージにより流出した成分を補い、
髪を内側から美しくするトリートメントです。毛髪ダメージ補修の集中トリートメントで、

ダメージレベルに合わせて週1~3回ご使用ください。

毛髪のためのタイプEx。ダメージにより流出した成分を補い、
髪を内側から美しくするトリートメントです。毛髪ダメージ補修の集中トリートメントで、

ダメージレベルに合わせて週1~3回ご使用ください。

マイブ ランブットトリートメント Ex画像

210g \3,000
1000mL \9,230

クウェル

頭皮の化粧水。頭皮をケアして健やかな状態へ導きます。肌を落ち着かせたい方に。
肌荒れを防ぎ、トラブルに負けない健康な頭皮を目指します。

クウェル画像

150mL \3,500

マイブ スキャルプエッセンスアクティブ

頭皮の化粧水。頭皮をケアして健やかな状態へ導きます。適度な刺激を求める方に。
マッサージをすることで血行を促進させ、健康な毛髪が育つ環境を作ります。

マイブ スキャルプエッセンスアクティブ画像

150mL \3,800
150mL \3,500

マイブ アイスプラスエッセンス

清涼感のあるメントールエッセンスです。頭皮に使用することで清涼感を与えます。
お好みのシャンプーとあわせて使用すればクールシャンプーに。また、

クリームバスノニーとあわせて使用することでクールスキャルプマッサージも可能になります。

マイブ スキャルプエッセンスアクティブ画像

100mL \2,500

マイブ クリームバス ノニー

不必要な汚れを取り除き、必要な成分をあたえる頭皮の美容クリーム
シャンプーでは落としきれない毛穴の汚れを落とすと共に

、頭皮を保湿するマッサージクリームです。

マイブ クリームバス ノニー画像

1000g \6,200

マイブ エピ ソリューム

様々な外的作用からお肌を守るスペシャルボディケア。頭皮から身体まで、
全身に試用できるケアクリーム。インバスでは全身のクレンジングとして、

アウトバスでは保湿クリームとしてお使いいただけます。

マイブ エピ ソリューム画像

280g \2,500

マイブ スーパーリファイリングナチュラルオイル

顔から全身・ネイルケアなどに使用するマッサージオイル。
カラム精製により不純物を取り除いた酸化安定性に優れた、
メドゥフォーム油がお肌にすっと馴染みしっかりと仕上げます。

マイブ スーパーリファイリングナチュラルオイル画像

100mL \6,000

マイブ ホリスティックエッセンシャルオイル

個々のアロマが持つ香りが、身体や心のストレスを改善。アロマオイルの心地よい香りが、
ストレスを緩和し疲れた気分を楽にしてくれます。
気分・体調に合わせて調合しそれぞれのメニューをお楽しみください

マイブ ホリスティックエッセンシャルオイル画像