ウエラ きらりと艶めく、大人ヘアカラー

2015.06.25

美しさを語る髪型へ

早い人で35才前後くらいから白髪が増え始めてきます。
その後40代-50代にすこしずつ増えはじめてきます。

大人女性のヘアカラーは白髪をカバーしながらお顔の血色見せる。
艶とつやつやなブラウンヘアカラーがおすすめです。

夏の白髪染めバリエーションのパターンを考えてみます。

大人ヘアカラー画像

目次

01シャイニーブラウン SHINY BROWN

02フローラルブラウン FLORAL BROWN

03グローシーベージュー GLOSSY BEIGE

04まとめ


シャイニーブラウン SHINY BROWN


洗練されたきらめきシャイニーブラウン

シャイニーブラウンは、光に当たった時のきらめくようなツヤ感が美しヘアカラーです。
毛先まで潤うようなしっかりとした質感に仕上がるので、

前髪をかき上げるトレンドのウェーブヘアスタイルにまとめてくれます。
〖事前の状態〗

すぐに退色してしまうのが悩み。6レベルのブラウン。
毛先は10レベルのイエローブラウンに褐色

〖ヘアカラー〗

10/91+77/77=1:1+6% 放置時間30分
リタッチ後、ダメージしている毛先を除く既存部に塗布し、
最後に毛先まで伸ばします。部分的にブラシをたてに使ってグラデションに仕上げます。

〖ヘアスタイル〗

ローレイヤーセミロングヘアスタイル。前髪はあごラインにカット。
38mmのアイロンで中間巻きにし、大きめのカールを作る。顔回りはリバース。

Point

肌の色を明るく見せるブラウンです。髪にツヤをあたえ若々しいキレイなヘアスタイルに、
色を明るくみせたい人にむいている色合いです。

長めの場合はヘアケアメンテナンスをしっかりすることが大切です。
サロン専売品で髪にあったものを美容師とご相談ください。

シャイニーブラウン画像

フローラルブラウン FLORAL BROWN


ほのかに甘いフローラルブラウン

フェミニンな印象のフローラルブラウンは、
ブラウンの中にほんのりと感じるピンクが絶妙なさじ加減のレシピ。

ピンクが強すぎず、程よい柔らかさとツヤ感を与えてくれるので、
肌色まで美しく引き立ててくれる優秀へカラーです。

〖事前の状態〗

すぐに褐色してしまうのが悩み。
10レベルの褐色したアッシュ

〖ヘアカラー〗

8/95+6/04=1:1+6% 放置時間30分
リタッチ後、中間部分に塗布し少し時間をおいてから褐色を進んでいる毛先を伸ばします。

〖ヘアスタイル〗

セミロングレイヤーヘアスタイル。前髪はぎりぎりで流し、
顔回はあごのラインからレイヤーをいれて骨格補正。
内巻きにし、スプレーワックスで仕上げる。

Point

やわらかい色ツヤはお顔を包み込むような雰囲気に、
大人かわいい質感がえられ好きな人には人気があるヘアカラー。

髪が硬い人、赤メラニンの人に相性がよいレシピです。

フローラルブラウン画像

グローシーベージュー GLOSSY BEIGE


大人のこなれ感

日本人特有の硬い髪質を柔らかく見せてくれるグローシーベージュー。
透明感のあるベージューなので、暗い髪色でも重くならず、

大人の女性のこなれた雰囲気になります。
ヘアカラーで理想の女性像へ近づける質感コントロールヘアカラーです。

〖事前の状態〗

地毛。前髪の白髪が気になる。

〖ヘアカラー〗

77/77+6/07=1:1+6% 放置時間30分
白髪の気になる前髪を先に塗布します。中間~毛先を塗った後、
時間をおかずに根本を塗布しワンタッチに仕上げます。

〖ヘアスタイル〗

レイヤーボブヘアスタイル。リップラインからレイヤーを入れる。
えり足を外ハネにスタイリングし、ソフトワックスで束ねる。

Point

ナチュラル系のグレーヘアカラーです。
ビターブラウンは肌が美しく見えるようにツヤ感をだし、

女性のおしゃれなボブヘアにもセンスが感じられます。
メラニンは赤でも黄色でもトーンが低ければ色も美しく映える。

グローシーベージュー画像

まとめ GLOSSY BEIGE


夏の大人ヘアカラーの3パターンをわかりやすくレシピ!
ほとんどのウエラコレストンで大人ヘアカラーです。

アッシュ・ウォーム・ブラウンを組合せれば、
明日からさっそくお客さまにご提案してみてください。

流山市にある美容室です。ヘアサロンウェーブです。
最新ヘアケアから美容情報を更新しています。

マンスリークーポン
ネット予約