披露宴・パーティーヘアーの傾向

カジュアル志向が人気

頭を大きく魅せるヘアは着物イコールでしたが、
普段のヘアの仕上げ風のような『カジュアル』な髪型が人気です。

身長の高い人は着物の場合は、ボリューム感があったほうがいいようですが、
一般的には洋装でも和装でも似合う髪型が多くなっています。

バックシニヨンのや編み込み(ロープ編み)、ギブソンタッグなどを、
アレンジしたヘアスタイルの傾向が!

目次

1.髪の裏側を魅せるギブソンタッグ

2.バックシニヨン

3.アシンメトリーヘア

4.前髪を意識したセット

5.まとめ

髪の裏側を魅せるギブソンタッグ

2014年ころからユーチューブや、海外のヘアなどから人気に火がついたヘアスタイル。
ゴムを後頭部からサイドに止めて、髪の裏側を魅せたスタイルです。

手軽で簡単にできる技法です。
パーティーヘアやお呼ばれなど簡単にセットが可能です。

ギブソンタッグHPはこちら➡

ギブソンタッグ画像

バックシニヨン

バックシニヨンを編み込み・ねじり・ひねりといった、
テクニック使ったヘアスタイルが2015の傾向。

ルーズにやわらかい質感のあるヘアスタイルです。
和装や洋装(二次会)のどちらでも似合うカジュアル志向のヘアが!

下のヘアは卒業式のお客様のヘアです。
頭を4分割しそれぞれにロープ編みした、お団子をルーズにまとめています。

ポイントは地肌がみえないように、スライスをギザギザにとり、
まとめたときに緩ませるようまとめます。

バックシニヨン画像

アシンメトリーヘア

パーティーヘアの定番といえばアシンメトリーヘアですね!
ただ片方に止めるだけでは寂しいヘアスタイルなので、

ロープ編みや編み込みなどをいれた、
髪の量感をみせた”芸”を魅せたほうが良いでしょう。

アシンメトリーヘア

前髪を意識したセット

お呼ばれやパーティーヘアのセットは、
前髪などは巻いて質感よりも、

普段のような斜めおろしバンクが多いようですね!
巻かないでストレートを残した感じや、サイドをおろした自然な前髪がgoodです。

前髪にボリュームを出さないことにより、
顔も小さくみえる効果があります。

前髪を意識したセット画像

まとめ

カジュアル志向に向かっているセットヘアですが、
個性を活かしたヘアスタイルが2015に向けてベストです。

背が高い人は頭は小さくしなくても、
高さをいかしたボリーミィさやパンチが効いたヘアスタイル。

髪質にあわせたセットなど、似合うヘアを基本に個性を生かしたセットヘアがおすすめです。

tx流山セントラルパーク駅1分ヘアサロンウェーブは、
ヘア情報をブログを更新しています。他の情報も盛りだくさんございます。