40代-50代-60代のヘアスタイル提案

2015.07.08

大人の似合わせテクニック

ヘアスタイルのちょっとした変化でフンワリした質感や、
くびれのあるウェーブヘアで大人のヘアが楽しめます。

シンプルでかつ上質なヘアや華やかなリッジなカールと重めのヘアスタイルをご提案します。

目次

01ひし形ミディアムボブ

02重みのあるシルエット

03まとめ


ひし形ミディアムボブ


柔らかい質感と動きでカット&パーマで出しましょう。

ナチュラルなJカールのボブから、長さは大きく変えずにウェーブの質感で変化を。
髪もやわらかベタッとした髪にはパーマをかけてボリューム感を出します。

Point

長さのあるミディアムボブに、顔回りの外ハネと全体のウェーブを加えて、
悩みの柔らかさとボリューム感をカバー。普段、クールになりがちなファッション&ヘアも、

自然なひし形シルエットなら女性らしさもプラスされる。

おうちスタイリング

1.みつ襟は根元から根元からドライヤーをあてることで早く乾き時間も短縮。

2.サイドは指くしなどで揉みこむように後ろに流して下さい。

3.毛先にキープ力があるスプレーワックスをつけてキープ

4.耳にかけて外ハネ風を強調すれば、よりアクティブな印象に。
寂しくなる首回りは、ヘアで動きをだして華やかに。

ひし形ミディアムボブ画像

大人ヘアカラー

高彩度のツヤ感ヘアカラーで若々しさをアピール。
ウエラのプラチナ(ツヤだし)をチョイスして、白髪も同時にシャットダウンします。

アシューパールにピンクをプラスし、黄色味を消しベージュをミックスします。
この世代はツヤ感と白髪を染めることで印象がグットよくなります。


重みのあるシルエット


カットで重さを軽減し、リッジ感のウェーブを出しましょう

春のリラックスウェーブから、リッジとナチュラル感がマッチし旬のヘアに。
重くみえがちなヘアがヘアカラーでやわらかな質感を出しています。

まとめやすさも重要な長さでキープ。

Point

リッジ感のあるロングは上品なマダムを演出。Aラインだと顔が大きく見えるため。
くびれをつくり、必ずメリハリを、まとまるウェーブで、主婦にとって大切な清潔感と親しみやすさを感じる。

おうちスタイリング

1.カール部分を指でねじり自然なカールをつくり、ドライヤー熱風から冷風でカール感を。

2.毛先を持ち上げながら丸めて、空気をいれるようドライ。

3.やわらかめのソフトワックスをフンワリ感をキープ。

重みのあるシルエット画像

大人ヘアカラー

上品な輝きのビジェーブラウン。重めのヘアでもやさしいを演出。
明るめプラチナのウォーム系にブラウンをミックス明るい色調に、

やわらかい質感があなたらしさを一層高めてくれるヘアカラーです。


まとめ


若い頃とは髪質はちがってきますが、年代にあわせたカットとヘアカラーやパーマで、
『いつも女性らしくありたい女性へ』”変身”します。

お悩み問題(白髪・クセ・軟毛・剛毛・・etc)を一つ一つクリアすることで希望のヘアスタイルが可能です。
美容室もストーリー世代・エクラ世代のお客さまが満足できるヘアをご紹介します。

40代-50代-60代お悩みブログこちら→

流山市にある美容室です。ヘアサロンウェーブです。
最新ヘアすたいるから美容情報を更新しています。

マンスリークーポン
ネット予約