藤井姉妹に合う荻花&夏恋ヘアスタイル

2016.02.29

注目の2人のヘアを徹底的研究

JJモデルで対照的な印象の姉妹のヘアスタイルを分析!
見た目の雰囲気は夏恋が年上に見える可愛らしさと、クールでかっこいい荻花さん。

ヘアスタイルをとっても思いヘアの妹さんに比べ、
サラサラでさわやかな姉と対照的です。

ヘアカラーの色も寒色と暖色と個性が出てイメージアップが上手です。

目次

1.ヘアサロンで藤井姉妹に似たへアの説明の仕方

2.荻花&夏恋のヘアカラーはどんな色

3.藤井姉妹のヘアスタイル仕上げ

4.まとめ


ヘアサロンで藤井姉妹に似たへアの説明の仕方


自分らしいスタイルを追求

姉妹ともに内面がそのままにヘアスタイルでアピールしています。

姉の荻花さんは洗いざらしの軽めのレイヤヘアスタイル、
妹さんの夏恋は重さが残るグラデションヘアスタイルです。

荻花さんのプロポーションにあうロングヘアに重さが感じられず、
トップの軽さとナチュラルがマッチしています。

とっても春っぽくやわらかな印象をあたえます。

藤井姉妹 姉の荻花ナチュラルロング画像

妹さんの夏恋さんは重さの残る「スイートピーな甘いヘア」、
彼女の可愛らしさをふんだんに活かすヘアデザイン。

姉の荻花さんよりすこし小ですが、
甘え上手の彼女のよさをヘアスタイルに似合っています。

藤井姉妹の妹さんの夏恋さん画像

自然派を”活かす”荻花さんに、可愛いい”らしさ”の夏恋さんと、
ともにおしゃれ上手な髪型がマッチしています。

藤井姉妹に合う荻花&夏恋画像

荻花&夏恋のヘアカラーはどんな色


ヘアデザインにあった彩度を選択

■姉の荻花の色調

クールでキレイ系の荻花にはヘアスタイルに合わせた、
寒色系のマットがナチュラル派の彼女にピッタリのヘアカラー。

マット・・・の意味はツヤを消した意味もあって。
ツヤを消したおしゃれに敏感な発色です。

姉の荻花の色調

藤井姉妹の荻花にはマット画像

美容室でヘアカラーの希望するときは、
マット(グリーン)といってみて下さい。

ただ、グリーンは強いので迎えたい場合はブラウンをプラスします。
マット&ブラウンでもキレイな色は出てきます。

■妹の夏恋の色調

コケテッシュな妹さんの夏恋さんは、まろやかな赤味のある色調です。
暖色系ですベージュやオレンジ味のある色味。

暖色の色もまろやかさを出すベージュや、深みを出すブラウンなど、
ミックスしてもさまざまな色合いが可能です。

トーンも高く10トーンくらいありそうです。
一般的に赤味のある色はトーンが高くなっても、赤味はわからないようです。

だから暗く見えやすい色とも言えます。
妹の夏恋の色調

妹の夏恋の色調画像

夏恋さんの色を指定する場合は暖色系と美容師さんに伝えてください。

まろやかさをプラスするのにはブラウンをプラスし、
ツヤをだした場合はアッシュのツヤの出る色をプラスします。

いずれにしても暖色ベースに髪質にあった色を、
美容師さんとご相談してみて下さい。


藤井姉妹のヘアスタイル仕上げ


ナチュラル派かスタイリング派か

■ナチュラル派の荻花さん

ナチュラル派の仕上げは荻花さんです。
朝たっぷり髪を濡らしたあと、洗い流さないトリートメントを適量につけ、
全体にしみ込ませたら髪の内側をドライします。

つぎに全体を半乾きしたあと、指で空気感をいれながら手で揉み込みます。
コツは全体に乾かすことです。

自然派の荻花さんはトリートメントなど基礎の手入れを大切に。

ナチュラル派の仕上げは荻花画像

■スタイリング派の夏恋

重さが髪にあるのでクルクルやカールがほしいスタイルですね、
カタチを整えないと寝癖がすぐついてしまいます。

朝全体に水をスプレーしのクセをとり、全体を7-8分乾かしたら、
スタイリングローションタイプのスプレーをふる。

髪質の状態をみてクルクルかホットカラーやアイロンを選択し、
カールし好きなカール感を出してください。

最後にオイルを適量つけたら終了です。

スタイリング派の夏恋画像

*すべてのヘアスタイルにも言えますが、重めのグラデションはカットがポイント。
上手に切ってくれるヘアサロンで施術してくださいネ!


まとめ


さいきんは姉妹で芸能界にデビューする姉妹が多いですね、
みなさん美人でスタイルもいいですし若い女性の良い見本。

ヘアスタイルにもあたはまりますが、
髪の場合は髪質など考えて髪型をつくることが肝心です。

流山市にある美容室ヘアサロンウェーブは、
美容情報を発信しています。

マンスリークーポン
ネット予約